※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
子育て・グッズ

産後4ヶ月で生理再開しました。完母でいるけど母乳量が減るか心配です。上の子は混合で6ヶ月頃完ミになりました。1歳まで完母で断乳を目指しています。生理再開と生理痛でイライラしています。

産後4ヶ月、先ほど生理再開しました😭
完母でやってきましたがこの先母乳量減るんでしょうか🥺

上の子は産後3ヶ月で再開、混合でしたが再開して母乳量減り6ヶ月頃完ミになりました。
哺乳瓶の消毒や持ち物が増えるのが面倒なのでこの先も行けるまで完母で1歳頃断乳を目指しています。

それにしても生理再開した途端に生理痛って来るもんなんですね😢ここ最近ずっっっとイライラしてたのはコレだったんですねぇ😭

コメント

はじめてのママリ

私も6ヶ月頃で生理来ましたが、そのまま完母ですよ😊

でも生理期間だけは毎回母乳量減ってるみたいで、いつまでも吸い続けられます🤣生理が終わると共に母乳量も戻ってるので、根気よく続けたら完母でもいけるかもしれません😆
うちの子の場合は哺乳瓶拒否だったので、出にくい乳を吸わせるしかありませんでした😂

• ちゃんち

ちゃんち

遅くなってすみません🥲
    ありがとうございます😊
    心なしか、やはり減っていた気がします。生理も終わったのでまた量が復活してくれることを願います🥺

• 12月20日