※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいタロ♪
家事・料理

皆さん毎日晩御飯考えるのって大変ですよねー😵そんな皆さんはよく作る料…

皆さん毎日晩御飯考えるのって大変ですよねー😵

そんな皆さんはよく作る料理や得意料理って何ですか?

レパートリーが少ない無い私には日々の晩御飯を考えるのが一苦労です😱🌀
何かオススメの晩御飯あれば是非教えて頂だきたいです✨

コメント

MKまま

私も毎日毎日悩んでます(*_*)
最近は、おかずに困ったらジャーマンポテトを作ったりしてます⌄̈⃝
また、旦那が好きでかぼちゃの煮物はよく作ります⌄̈⃝

ゆったんまま

炊き込みご飯は冷蔵庫整理によく作ります!
余った野菜刻んで、鶏肉かツナ入れればそれなりに味つくので
そのあとおかゆにすれば子供にもあげれます(*'ω'*)めんどくさい時は大人もおかゆにします。笑
物足りなかったら醤油かけてもらったり...赤ちゃん用のストックがあるなら炊く前に醤油、みりん、お酒入れて作った方が美味しいかな♪
ご飯が豪華に見えるのでおかずも軽めのものでよくなるし、オススメです!

1児mama

タコライスがオススメです😂

材料は レタスとミニトマトと牛ひき肉
あとはお好みソースとケチャップ🍅
とろけるチーズはあれば少し豪華になる 超簡単料理です(╹◡╹)♡笑

はじめてのママリ🔰

私も日々悩んでます😓
昨日プルコギを作ったのですが、お肉と野菜を調味液に浸けておいて焼くだけなので、隙間時間でも簡単に準備出来ました。

ポムポムプリン

常に鶏胸肉のストックがあるので、困ったときは鶏胸肉の甘酢煮、トリチリ、鶏チャーシュー、胸肉の唐揚げ等作ります(*^^*)

あとは週始めに冷蔵庫の中身を見て、1週間の献立決めて冷蔵庫に張り出してます!

ゆき☆

困ったときは揚げものです!肉や野菜を揚げるだけで豪華ですし、手間もそれ程かからないし。
あとは中華です!あるもの野菜で回鍋肉や、麻婆します!

ジョゼフィーヌ

最近発見して気に入ってるのが、アボカドサーモン丼。切ってわさび醤油で和えてご飯にのせるだけ。火さえ使わないのにめちゃうまという、奇跡のご飯です。