※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが早産で、母乳をあげている途中で乳首が切れた。保護器を使っているが、直接あげると刺激が違うか、飲める量はどちらが良いか、おっぱいが出にくくなるか、保護器をやめるべきか不安。完母で育てるのが初めてでわからないことだらけ。

1ヶ月の赤ちゃんがいます!母乳の事で聞きたいんですが早産だった為一昨日やっと退院してきました♡おっぱいをあげてたら見事に乳首が切れて今保護器を使って飲ませてます!保護器を使うと直接あげてるのと刺激はかわるんでしょうか?飲める量も保護器より保護器無しのほうが吸えるんですか??おっぱいが出にくくなるとかありますか?保護器では上手に飲んでます!おっぱいが治ったら保護器は辞めた方がいいんですか?質問ばかりすいません(TT)三人目にして初めて完母でいこうと思ってわからない事だらけです(T_T)

コメント

ariel717

個人差あるとおもいますが、私の場合保護器無しの直母の方が量は出てました!
傷が治ってきて保護器なしでも吸える方がママも楽だと思います♪

• 3kidsママ

3kidsママ

お返事ありがとうございます(*^^*)そうなんですね(*´꒳`*)やっぱり直に敵うものはないですね😂!!傷が治ったら直にしてみようと思います⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

• 10月20日
あつちゃん

乳首キレるん痛いですよねー(´д`|||) 私も 初めは 保護器使っていました。その後 痛いのを我慢して使わないように しました。なしのほうが 吸いやすそうに感じたので😊
何度かキレまくっていましたが
吸われているうちに乳首も 強くなってきて 今ではきれることもなく 完母です☺
洗う手間もなくなったし 赤ちゃんも 時々乳首をのばしてあそんだりと かわいいですよ🎵

• 3kidsママ

3kidsママ

お返事ありがとうございます(^o^)
    本当に授乳の時間が苦痛になるほど痛いですよね(TT)
    保護器で今は助かってます(^_^;)やっぱりいくら上手に飲んでても直の方が出るんですかね(´>_<`)??傷が治ったらまた直にして乳首に強くなってもらいます😂

• 10月20日