※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくる
住まい

まだ書き換えた間取りがないので適当にアプリで、作りました!このお風呂…

まだ書き換えた間取りがないので
適当にアプリで、作りました!
このお風呂やランドリールームの奥の間取りは
変えた方がいいとかありますか??

このランドリールームには、洗濯機、かんたくんを
おくつもりで2畳から2.5畳ほどです。
狭いですか?

なにか意見有ればお願いします🥺
配置だけ見ていただきたいので
各部屋の大きさなどは、適当です😭

コメント

moony mama

⭐️脱衣所とランドリールームが離れてるの面倒じゃないですか? 浴室と脱衣所で俺帰るの無理ですかね?
⭐️ダイニングとリビングの間にキッチンなのも、動線悪いというか。。。
⭐️玄関とトイレの位置が近過ぎて気になります。

• みくる

みくる

コメントありがとうございます!!

脱衣所とランドリールーム離れてるのも気になりますよね😭😭
    お願いしたものを全て叶えるためには、ランドリールーム通って脱衣所→お風呂かこの配置かのどちらかになりました😭
    ランドリールームは通らずそのまま脱衣所にいきたいということでこうなったのですが、
    脱衣所からランドリールームも苦になる距離ではないですよと言われてるのですが😭

ダイニングリビングキッチンは、全部繋がってます?
    リビングからダイニングも全然いけます😭多分この図の書き方が悪いです😂すみません。

玄関トイレも玄関前に大きなホールがあり、玄関入って右側に窪みにトイレがある感じなのですが近いですかね😭?

• 12月15日
moony mama

⭐️浴室と脱衣所入れ替えるの無理なんですかね?
画像の通りなら、脱衣所のところにドアくらいつけられると思うのですが…
⭐️ダイニングからキッチン抜けてリビングって珍しいからどうなのかな?って思って。大抵は、ダイニングとリビングって続き間じゃないですか😊
⭐️トイレから出てきた時に、玄関から見えるの嫌だなぁーって。なんか気まずい感じしませんか? その窪みです見えないなら、気にならないかな?でも、トイレの音って結構外に聞こえるので、そこもきになります。

• みくる

みくる

その案はなく、言われてなかったので😭聞いてみないとわからないです。脱衣所にドアはついていると思います。
    まだこの図面の設計図がきてなく簡易的な手書きの直したものなので多分あると思いたいのですが、、、😹

窪みが深いので大丈夫かな?
    と思います😢
    トイレの音聞こえるんですね😂確認してみます🥺

• 12月15日

洗濯したものはリビングの収納に入れるんですかね?
そしたら距離があるので面倒かなと😅
脱衣所で脱いだものをわざわざ洗濯ルームに持っていくのも手間かと思います。我が家は脱衣所とランドリールーム一緒です✨
トイレの件は、今着工前ですが我が家も玄関横に作りました😊
玄関からは扉を見えない位置にしてますし、そもそも玄関に滞在するお客さんっていなくないって思って気にしてません。よく玄関に誰かいたら気になるとか言う人いますけど、玄関にそんなに誰か滞在するのか不思議に思ってます😅長時間話す人はリビングに通しますし、、、

• みくる

みくる

コメントありがとうございます😊

バスタオルや下着類は脱衣所に戻して
    服は各部屋のクローゼット
    子供が小さいうちは、収納ってところに置いておこうかなって思います。

脱衣所とランドリールーム一緒不便はないですか??

お風呂に入っている時洗濯物干したりしにくくないですか??🥺
    はじめてのママリさんのお宅は乾いた洗濯物はどこにしまいますか??

• 12月15日
  • みくる

みくる

トイレの件は、確かによく考えればそうですよね🥺

玄関からは、うちのトイレも見えなそうです☺️!

• 12月15日

退会ユーザー

まだ着工前で住んでないんですが、、、
    そもそもお風呂入ってる時に干さないです😅お風呂終わってから全部洗濯するか、朝イチで洗濯するので。
    そして新居には乾太くんも導入予定なので、乾燥機かけられないもの等だけかけます✨
    洗濯終わったもの肌着類はランドリールーム兼脱衣所に収納作ったのでそこへ、服類は隣にファミクロ作ったのでそこへ収納です😊

• 12月15日
  • みくる

みくる

確かに🥺そうですよね😭

これが最初に見せてくれた設計図の配置なのですが
    こっちの方がいいですかね???

ファミクロすごい迷ってます😭

• 12月15日

退会ユーザー

ちょっと廊下がもったいない気もしますが、、、導線的には私はこっちの方がありかなと😊

• 12月15日
  • みくる

みくる

洗濯ルーム通られるのやだなと思って最初に貼ったのにしたのですが😢
    やはり洗濯ルーム、脱衣所は、隣にした方が楽ですよね😢お風呂入ってる時は洗濯しないですし、かんたくんなら干すものも多くはならないだろうし🥺

独立洗面台を置く場合ってこんな感じで変ではないですか?

廊下の幅は、狭くするつもりです🥺
    納戸をファミクロにできないかなと考えています😂

• 12月15日