※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビー
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取についての質問です。お茶のカフェイン量について心配しています。500~600mlのお茶は大丈夫でしょうか?麦茶しか飲んでいなかった経験があります。ペットボトルをまとめ買いしてしまったので、飲んでもいいでしょうか?

妊娠中のカフェインについて質問です!
まだ市販の尿検査で陽性が出て、病院には行っていませんが、妊娠してるかもくらいです。
お茶ってカフェイン入っていると思うのですが、1日ペットボトル500~600mlくらいなら飲んでいいでしょうか?
第一子妊娠中は気にしていたので麦茶のみでした!
ペットボトルまとめ買いしてしまったので、飲めるなら飲みたいのですが、どうでしたっけ?
飲まない方がいいですか?

コメント

C.Wママ

1日1本程度たら気にしなくていいと思います😄

私は1人目の時から気にせずコーヒー、紅茶など普通に飲んでましたがなんの問題もないです😄

ママリ

1日カフェインは200mgまでなら良いそうです!
飲みたいお茶のカフェインで検索かければ何mg入ってるか出てきます!
ほうじ茶なども入ってるので、カフェイン気にするのなら検索かけるといいと思います!

市販のペットボトルの緑茶ならまず、600ミリでオーバーすることはないので1本くらいなら飲めますよ👍