※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

京都市です。生まれた子のマイナンバー通知書がまだ届かないのですが、…

京都市です。
生まれた子のマイナンバー通知書がまだ届かないのですが、こんなに遅いものですか??
2か月半になります。

コメント

みみり

私もこないだ子供のマイナンバーカード申請する時に無いなーと思って、そのまま役場に行ったら、産まれた後に送ってると言われたんですけど記憶なくって…
紛失届みたいなの書いて、手続きしました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    本当に送ってるのか!?ってなりますよね笑
    1人目の時はちゃんと届いたのですが今回はなくて…
    フリーダイヤルに問い合わせたら区役所行けって言われたので行ってきます😭

• 12月15日

マイナンバーの通知カードの事ですか?
システムが変わって昔みたいに通知カードは届かなくなってます。
(3年前の娘の時は通知カードあります)
A5サイズの紙が自宅に届いてそこに番号が書かれてて、それを保管って感じでした。
もし、お手元になかったら住民書を取ったら記載された物を頂けるみたいです。
質問に対しての回答が違ってたらすいません💦

• ママリ

ママリ

個人番号通知書でしたね💦
    A5の紙のことです、すみません💦
    ちゃんと登録されてるのか不安で😅
    区役所に確認してみます!

• 12月16日
ママリ

問い合わせたら、まだ時間がかかってて発送できてなく、一月中には発送しますとのことでした!
回答ありがとうございました😊