※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pimi♡
その他の疑問

*。 結婚式・披露宴を挙げられた方に質問したいのですが‥🙇💡 …

こんばんは\( *´•ω•`*)/♡*。

結婚式・披露宴を挙げられた方に
質問したいのですが‥🙇💡

これはやってよかったなとか
思い出に残ったことなどあれば
教えていただきたいです😊💓

よろしくお願いします( *˙0˙*)☆

コメント

H.mama

私は旦那に、サプライズでムービーを、作って披露宴でながしたのですが、旦那も喜んでくれましたし、旦那の職場の人は泣いてくださっていて、やって良かったと思いました(^^)♡

ややさん

ケーキカット・ファーストバイト、プロフィールDVD・花束贈呈のスタンダードなのはしましたが、他の余興はあえてしませんでした。
その代わり、空いた時間で各テーブルを時間をかけて周りました。
友人と親族のみだったのもあり、せっかく来ていただけたゲストとできるだけ話をしたかったので(*^^*)

私達らしい式だと喜んで頂けて良い思い出になりました(*´∀`)

Chimi

ブーケトスの代わりに参列者全員が参加できる事をやりたくて、バルーンリリースをやりました(^ ^)
青空に上がって行くバルーンがとってもキレイで参列者の方にも評判でした!

小梅みかん

節約して映像に残すのをやめようとおもいましたが、最終的に披露宴を映像に残すことにしました✨
改めてDVDを見直して、撮ってほんとによかったなとおもってます💕

きゅる

上の方も言うように映像は残したほうが良いと思います!私は人前式で披露宴とまとめてだったので結婚式の方はわかりませんが披露宴ではキャンドルサービスのかわりにフォトラウンドで各テーブル写真とって回るのは飽きなくてよかったです!友人からも好評でした!
キャンドルはお色直しのあいだに友人に前に置いてあるキャンドルをシャンデリア型に置いてあるものにして小さいのにつけてもらい一番大きいのをフォトラウンド後に着ける(説明下手ですみません)ようにしました!見てることが多いゲストが飽きないようにとやりましたがよかったですよ!

ちゃん☆

空いた時間で
お互いの親族、友人、職場の方なら分かるちょっとしたクイズをしました♡テーブルでチームになり
盛り上がりました◟̆◞̆୨୧˖クイズの内容も2人で考えたりで思い出に残ってます!

結婚式本当に準備大変だったりですが終わった後またしたい!ってなりますのでがんばって下さいね♡♡🐤

まきらん

知り合いの結婚式でしたが、最後のエンドロールで来ていただいた方一人一人にメッセージが流れていたのは感動しました(*^^*)

ジャンジャン🐻

わたしの周りは既婚者が多く、未婚の女性がすくなかったので、全員関係なく参加できるよう、ブーケトスはやめ、ピストルでぬいぐるみが飛び出すアイテムを使いました^o^

熊のかわいいぬいぐるみが三つ入ってるものだったので、みんな喜んでキャッチしてくれました^o^

ほくろ*

コースのデザートを無しにして、代わりにガーデンを使ってデザートビュッフェにしました☆
男性の方もいるのでチーズビュッフェも一緒に(^.^)
座って見ているだけにならないようにと思いやりました(o^^o)

!みよ!

バルーンリリースとデザートビュッフェはやって良かったです(⑅˃◡˂⑅)
来てくれた友達も良かったと言ってくれました。
あと、これはあとから友達に聞いていいなと思ったんですが、きょしきが終わってからフラワーシャワーをしたりすることがあると思いますが、フラワーシャワー+シャボン玉!!花びらを渡される人とシャボン玉を渡される人といたみたいです。
写真がかなりいい感じになると思います!

Miyako

うちは結婚の証人?が愛犬でした☆
新郎新婦が入場するとき一緒に入場し、証明のサインする代わりにわんこの手形がポンっと…♡

かざっている証明書みるたびにニンマリします♡(o^^o)笑

まきつむ

男の人向けにブロッコリートスをしました♡
それと、バルーンリリースしましたが自分がしてもよかったと思ったし友達の結婚式でもしてて良かったと思いましたʕ•̫͡•ʔ♬✧
そして、私は最後に花火を上げましたよ♡みなさん喜んでくれてました(⑉°з°)-♡

奇跡の積み重ねを忘れないー!

5年前になりますがフラッシュモブをしました!
新郎と新婦式場のスタッフ、厨房の方にも協力してもらいゲストにサプライズをしました☆
最後はゲストの方も一緒に真似て戻ってくれてすっごく喜ばれました٩(*˙︶˙*)۶
あと式当日母親の誕生日だったので、母の好きな郷ひろみのあーちちあーちの曲と共に主人とカクテルパフォーマンスをして手作りカクテルを母親にプレゼントしたりしましたよ♪

おまめちゃん

デザートビュッフェですかね〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

未使用のチャペルが披露宴会場の目の前にあるタイプだったので、そちらをビュッフェ会場にしてもらってみんなでワイワイしました。
子供達もはしゃいでたので、退屈にならないようにしました(๑′ᴗ‵๑)

あとは、主人から最後の挨拶のタイミングでサプライズプレゼントもらって私含めて列席者も感動しました♡
シンデレラネックレスは大切な宝物ですෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

maa

既に言われておられる方がいますが、プロのカメラマンによる挙式・披露宴の写真撮影とハイビジョンビデオ撮影はして良かったなぁと思います!

それだけで何十万もかかりましたが、一生に一度だしやはりプロにまかせて正解でした(^ ^)

うるるん

キャンドルサービスの時に、最初は普通にキャンドルサービスを行い、全て終わったあとに両母にキャンドルを持って登場してもらい、メインキャンドル横のキャンドルにそれぞれ点火してもらいました。

その点火してもらった2本のキャンドルを私と旦那が1本ずつ持ち、メインキャンドルに点火しました。

ユニティーキャンドルと言ってました。

お母さんたちが大切にしてきたそれぞれの家庭の火を、新郎、新婦がそれぞれが受け継ぎ、ひとつのロウソクに両家の火をつけて新しい家庭を気づくというような意味を司会の方がお話してくださいました。

ただのキャンドルサービスは嫌で、本当は結婚式の時にやることが多いらしいですが、私はガーデンでのお式だったので、披露宴に取り入れました。

外でやって火が消えたら縁起悪いし。

私はこの由来がとても気に入ってます。

あとは、両家の両親と新郎新婦の3組でケーキカットとファーストバイトも盛り上がりました。

ケーキブッフェも良かったです。色々意見聞いて良いお式になるといいですね。

粋葵

私は家から白無垢ででました♪

神社で式をあげて、披露宴は始まる前にチョコレートフォンデュでおもてなし。大盛況でした。

ブーケブートニアセレモニー再度プロポーズ、その場で婚姻届かいたり、退場でおばぁちゃんと歩いたり、誕生日のおばさまのお祝いして、キャンドルサービスの花は、高めにして中に水を針はり金魚を泳がせ、キャンドルは蓮☆

やりたいことを、全部やりました(笑)

ゼクシィにもとりあげられ、担当さんも未だに覚えてくれています(^^)

映像もしっかりのこし、エンドロールもつくりました。

生い立ちビデオには、サプライズで亡くなったおじぃちゃんと、両親の結婚式の写真もいれちゃいました♪

準備大変ですが、わくわくしますね♪

私は来てくれた150名の方にちょっとしたメッセージカードを書きました。旦那側の方にも、旦那にどんな方でどんな付き合いをしてきたか聞いて内容を絞り出し書き妻としての挨拶を添えました。

みなさん、びっくりして喜んでくれました。名前も覚えられるし、旦那の昔ばなしを聞いたりも楽しかったですし、めっちゃ大変でしたがやりがいはありましたね。

妻としてきちんと挨拶できる場は結婚式くらいしかないと思うので

えりえりえり

その日一日をプロに撮ってもらってそれを編集して最後にエンドロールとして流してもらいました!
自分の好きな曲に合わせて動画が流れるので参列者も感動してくれましたよー♡

両親への手紙は子供の頃の写真を曲に合わせて文と一緒にスライドさせなが読みました!

それも感動してくれましたはいい

ひざかぶ

ケーキ入刀を両親にもやってもらいました(^^)

ぴみさんの両親若いからやったことあるなら新鮮味ないかもですが、うちの両親わ和装での式だったらしいのでやったことなかったから
喜んでくれましたよ^o^!

あとベタですが、体重ベアをプレゼントしました♡

pimi♡

サプライズムービーですか😊💓
素敵ですねえっ٩(๑′∀ ‵๑)۶
絶対嬉しいですよね😭✌

ありがとうございます☺♡

pimi♡

お~♡いいですね😍!
想像しただけでも綺麗🎈💞
やってみたいな(。>﹏<。)♡

ありがとうございます🙌💕

pimi♡

あたしも写真とDVDは
プロの方にお願いする
つもりでいます( •̀_•́)ง♡
そうですよね~っ😍💡
一生の思い出ですもんね😊💓

ありがとうございます👯♡

pimi♡

間違いなく残します☺💕
キャンドルサービスの様なことを
やりながらフォトラウンドも一緒に
する予定でいますっ( ˙灬˙ )💓
素敵な思い出になりそうですよね♡

友人にも協力してもらっての
点灯だったんですね~😊✌
そうですよね٩(×̯×)۶
退屈に思われてしまったら
残念ですもんねっ(´•ω•`)

ありがとうございます🐰💓

pimi♡

クイズですかあ(๑′ฅฅ‵๑)♡
みんなで楽しめそうで
いいアイディアですね😍💡

はい♡がんばります🙌❗
ありがとうございます😆💞

pimi♡

それ感動しますね(;_;)💕
一人一人っていうのがいいですね♡

ありがとうございます😉💓

pimi♡

新鮮ですね( ˙灬˙ )💓
てか絶対かわいーっ😍❗
やっばいですね(♡´з(´ω`*)

ありがとうございます🙋💓

pimi♡

素敵ですねぇ(๑•᎑•๑)💕
みんなで楽しみながら
食べれそうですね😋♡

ありがとうございます🐻💓

pimi♡

バルーンリリースと
デザートビュッフェですか♡
どちらも楽しみながら
出来そうですもんね(ฅ^О^ฅ)💕

いいですねぇ~😍💡
写真としても残るので
是非やってみたいです💖

ありがとうございます🐵♡

pimi♡

うわ~♡かっわいい😍♡
一生の思い出ですね( ˙灬˙ )💕
あたしも旦那と飼ってる
ペットのうさちゃん🐰に
証明してもらおっかな(笑)
でも肉球がなーい(;´Д`)笑

ありがとうございます😘☆

pimi♡

プランナーの方にブロッコリー
投げる人もいるよ♡と前に
言われましたあっ(ฅ^О^ฅ)
バルーンリリースはみなさん
好評みたいですねっ🙋💓
次の打ち合わせでバルーンリリース
やりたいって言ってみます😋💕

花火あげたかったんですが
昼間なんですよ°・(ノД`)・°・
絶対綺麗ですよねーっ😍💓

ありがとうございます😆♡

pimi♡

よくテレビでみます( ˙灬˙ )💓
すごいですねーっ😍❗
楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

サプライズですね😆💓
一生忘れられない誕生日に
なりましたねお母さま🙌💞
素敵ですっ(∗ºั╰╯ºั∗)

ありがとうございます🙈♡

pimi♡

みなさんビュッフェが
オススメなんですね~😘💓
楽しみながらいいですよね♡

わぁ~♡素敵すぎます😭💓
最高の結婚式ですね(ෆ❛ั◡❛ัෆ)✧

ありがとうございます🐥♡

pimi♡

プロの方に頼むのが一番
だと思い撮影はどちらも
する予定です(ฅ^О^ฅ)💓

おっしゃる通りですよね😋♡

ありがとうございます😍❗

pimi♡

うわ~♡素晴らしい♡♡
想像しただけで感動して
しまいました(´pωq`)💓

心に残るキャンドルサービスですね😍

両親にも参加してもらうのは
いいかもしれないですねっ😆

はい♡ありがとうございます🙌💓

pimi♡

そうですよね(ฅ^О^ฅ)♡
自分達らしい結婚式に
なれば一番ですよねっ🙈💓

なにより思い出に残る
結婚式が一番ですね( ˙灬˙ )❗

ありがとうございます😊♡

pimi♡

いろいろとされたんですね♡♡

あたしもやりたいことたっくさーん
あったのですがお腹のことを
一番に考えてのことだったので
準備に1ヶ月もなく(;_;)💓

その中でもやりたいことは
思い出に残る形でやって
いきたいですʚ( •ω• )ɞ💓

はい♡
素敵な結婚式になるよう
がんばりたいです(๑′ฅฅ‵๑)

ありがとうございます🙌

pimi♡

うわ😍💓素敵ですね😍!
絶対喜ばれますよね(,,^_^,,)♡
一人ひとりにってゆうのは
本当感動します(´。・o・。`)

ありがとうございます😊💞

pimi♡

BGMって肝心ですよね♡♡
両親への手紙は自分が
泣いちゃいそうですが、
素敵ですね(^_^)/~

ありがとうございます🐥💓

pimi♡

両親にやってもらうの
素敵ですよね(,,^_^,,)💓

和装の式で披露宴は
ドレスだったって