※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同僚がルールを守らずに子どもを保育園に預けていることにイライラしています。自分が守っているのに、他人が守らないのはどうなのか不安です。心が狭いのか気になります。

カテ違ってたらすみません。
私の心が狭いですか?
現在、保育園で無資格パートとして働いています。
同じ系列の職員専用の小規模保育園に子どもを預けています。
コロナもあり、お熱が出てから24時間は登園しないように言われておりそれをしっかり守ってます。
しかし、同じ職場の同僚はお熱があるからと呼び出しがあっても翌日に普通にまた預けて出勤しています。
職場が保育園なのもあり、発熱でお迎え来てもらった翌日にお子さん預ける親がいると親には言いませんがいない時に色々言ってます(他の同僚でその人は今のところ何も言ってません)。
我が子を預けている保育園には生後2ヶ月の赤ちゃんもいます。
そして私はちゃんとルールを守ってお休みしてるのに守らなくていいって、ちゃんと守ってる人がバカをみてるのってどうなんでしょう?
イライラしてしまうんですが私の心が狭いんですかね?
今のところ病気をうつされたとかはありませんが、今後は分からないしうつされたら本当に迷惑なんですが・・・
(もちろんルールを守っていて病気がうつるのはお互い様だし、仕方ないと思っています)
よろしくお願いします。

コメント

three

同僚の方は保育園側から何も言われないんですか?
そういうルールであれば保育園側から預かれないと言うべきだと思います。
そうでないとルール守ってる側はモヤモヤしますよね😵
心狭くないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    保育園側の対応もめちゃくちゃモヤモヤします(涙)
    ありがとうございます!

• 12月15日
うに

守らなくて良いのか、
24時間ルールを守れない、出勤しないといけない状況なのかにもよりますね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    同僚は私と同じくパートで同僚が休む予定で職場は動いているので、上司もびっくりしています。
    なので職場が仕事にくるようにとは一言も言ってません。

• 12月15日
  • うに

うに

それは、園側の問題ですよね!💦
    ルールは守ってもらいたいです!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園にもルールを気にせず預ける同僚にもモヤモヤです(涙)

• 12月15日
  • うに

うに

はい、だって、普段言っている側ですよね👹

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです(涙)
    本人が直接言っているかは同じクラスの担当ではないので分かりませんが、同僚のクラスの人はいつも言っているのでその話しにのってはいると思います・・・
    そして職場の話しですが、現に体調悪くても普通に連れてくる方がいて。
    いつもそれをうつされてしまう子がいるんですが、その子の親は本当にしっかりしているのですぐに病児保育に連れて行ってくださいます。
    その子と親が本当に可哀想で申し訳ないです。
    でも預かれないとはっきり言ってはいけないみたいで、我が子を預けている保育園も同じ系列なので言ってはいけないって決まっているんだと思います・・・

• 12月15日