※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲まない溜り乳が痛くて心配。乳腺炎になっている可能性がありますか?

混合栄養で育てています。溜り乳で、赤ちゃんが飲んでくれなかった分を搾乳し、もう溜まっていない!となってもズキズキと痛み熱を持っています󾭜乳腺炎になりかけているんでしょうか?

コメント

むぎちゃん

多分なりかけてますね!体温は上がって来てますか??
このままだと高熱が出かねないので
おっぱいの溜まってる部分をマッサージでだしたほうがいいです!
あと葛根湯やカロナールがあれば飲んだほうがいいですよ!

• ☺

今のところ体温は高くないです󾭛
    本当に胸だけが熱くて󾭛
    葛根湯試してみます!

• 10月20日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

熱はあがってないのですね!もし寒気とか頭痛し始めたら完全乳腺炎です!私自慢出来るくらいよくなってました笑

胸の熱いところズキズキ痛いのでしたらキャベツ湿布してみてください!冷蔵庫にキャベツありますかね、、?😭
    あとしこりのようになってるところだけマッサージで出す感じです!
    乳首は触っちゃダメですよ!また湧き出てきてしまうので(><)

• 10月20日
  • ☺

乳腺炎は辛いと聞くのでビクビクしています😣
    何度もなっていたんですね(゚o゚;;

キャベツ、千切りにしている物ならあるんですが󾭛
    がっつり乳首の辺りを押して搾乳していました😱気をつけます󾭛

• 10月20日
めーぷる

わたしも溜まり乳でした😭
母乳外来の助産師さんに言われたのは、あまり空っぽになるまで搾乳しすぎても無くなったから作らなきゃ!とまた新しいお乳が作られてしまってすぐ張ってしまうから、ちょっと楽になったなくらいで搾乳を辞めた方がいいみたいです!
搾れば搾るほどそれだけ必要とされてると脳が判断して、お乳が溜まる量も増えてしまうと聞きました😅

参考になれれば嬉しいです!

• めーぷる

めーぷる

私も乳腺炎になりかけてるか心配だった時は自分でマッサージするのが怖かったので、病院の母乳外来に通いました😭
    上の方がおっしゃっているように漢方薬の葛根湯は私も飲んでいました!

• 10月20日
  • ☺

ついつい溜まっているのが気になり搾っていましたが、やり過ぎも良くないんですね󾭛
    程々にしておきます😣
    このまま良くなりそうに無ければ、母乳外来行ってみたいと思います󾭛
    葛根湯試してみたいと思います!

• 10月20日
  • めーぷる

めーぷる

私も最初は空っぽになるまで搾ってました😭
    ただえさえ育児でてんやわんやなのに自分の身体が不調だと余計辛いですよね😭
    Yama.さんが少しでも楽になれますように😌

• 10月20日
  • ☺

何度もこんなに痛いならいっそのことミルクだけにしようと思いましたが、溜まってくるので出来ず...😢
    お気遣い嬉しいです!ありがとうございます😣󾭛

• 10月20日