※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

ミルク卒業の時期で、夜寝ないのでフォロミを飲ませています。他のお子様はどうしていますか?夜寝るようになるのでしょうか?

ミルク卒業の時期ですが、なかなか朝早く起きても夜寝てくれなくて晩ごはん食べてから時間が経ってしまうので、お腹すいてフォロミ飲ませてます。
皆様方のお子様はどうしてますか?ミルクもおっぱいもやめたよ!って方は、夜寝なくてお腹空く頃になれば寝ますか?

コメント

しっぽ

普通にごはんは食べれてますか?✨

うちは3人とも9〜10ヶ月に卒乳で早かったんですが、夜が遅くなろうが夜ご飯の後は朝までなにもあげてなかったですよ〜!お茶とか水分のみです!

おなかすくというのはそれくらいの時間になると泣くということでしょうか?お腹がすいているというかその時間にもらえるのが当たり前の感覚になってしまっているから泣くのかな?とも思うんですが…😅

卒乳が希望なら、泣こうが抱っこなどでやり過ごして、飲ませないようにしないといつまでもフォロミ卒業できない気がします💦急いで卒乳を考えていないならいいとは思いますが、もぅ飲まなくてもいい時期かなとは思います😊

• RIMA

RIMA

一応、三食たべる習慣はできてるのですが十分には食べません😭

今は、夜寝る前だけ飲んでるんですがお腹空くと麦茶だけではダメで、寝てもグズグズひんひんで寝ません😢

• 12月15日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですね💦
    ごはんの量が足りてないなら、あげてても全然大丈夫だと思います!ただミルクやフォロミをやめたらごはん食べるようになるパターンもけっこうあるので、試しにやめてみたら食事量が増えてくる可能性もあるかと思います✨

断乳するときも、どんなにぐずぐずだろうが泣き叫ぼうが、飲ませないというのが基本なので、卒乳を考えるなら心を鬼にして数日我慢するしかないと思います😭💦

• 12月15日
  • RIMA

RIMA

ありがとうございます<(_ _)>
    ちょっと、ミルクあげるの粘ってみます!

• 12月15日