※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしねこちゃん
産婦人科・小児科

扁桃肥大でオペされた方の体験談を聞きたいです。年齢や重症度、病院受診の経緯について教えてください。

扁桃肥大でオペされた方おられますか?
お話聞きたいです!
オペされた年齢や重症度など…
現在中等症で総合病院に紹介状かいてもらい、後日受診になりました!

コメント

ままり

扁桃腺肥大で手術経験ありです!
年齢:20歳の時
重症度:第3度肥大

でした!

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

ありがとうございます😌
    大人になってから切除されたんですね!
    何か弊害があってのことですか?
    4歳の子どもなんですが、のどは痛くないと言いつつも食べるのが遅くて…たまに飲み込めずえづいて吐きそうになってたりするので、その影響もあったりするのかなぁなんて思ってて😢

• 12月15日
  • ままり

ままり

お子さまですね!
    私も痛みはなかったのですが、扁桃腺が大きすぎて食べ物が飲みこみづらかったり・睡眠時無呼吸症候群になったりしました😣
    私の場合、専門学生の時の実習による疲労?が原因で扁桃腺が腫れてしまいました、、、
    喉が潰れてる感覚で喋るのも辛く、寝ても息苦しくて起きることも増えて、学校の先生にも進められて手術をしました!

大人になってから熱を繰り返す方もいるみたいなので、厄介ですよね😔

• 12月15日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

そうでしたか!
    こどもは7歳〜10歳がピークであとは引いてくるみたいなんですが、心配で…
    明日病院にかかるので詳しく聞いてみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月16日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

先日はありがとうございました!
    大きな病院で診てもらいましたら、アデノイドの肥大はそこまでなく、扁桃肥大で来年手術になりそうです!
    睡眠時無呼吸症候群の簡易検査でアプノモニターを装着しました✨
    説明自体は来年あるのですが、切除の方向でと簡単な入院説明(8日間)の話がありました😌
    教えていただいたので、状況をお伝えしたくて😉

• 12月19日
ままり

受診お疲れ様でした☺️
大人になると悪さをすることもあるので、切除できそうでよかったです😊🌟
教えていただきありがとうございます✨✨