※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
子育て・グッズ

2人育児始まったばかりですが不安です😭どうやったら楽しみながら子育てできますかね?😢

2人育児始まったばかりですが不安です😭

どうやったら楽しみながら子育てできますかね?😢

コメント

ままり

私も始まったばかりの時は不安だらけでした😭

でもふたり同時に泣いても
『もー2人ともママのことが大好きなんだね😍』とか自分に言い聞かせると泣いてるのもすごくすごく可愛く感じます🤣💕

とにかく今は休める時はとことん休んで子育てしてください⭐️

• まー𓃗

まー𓃗

どのくらいで不安なくなりましたか?😢
    ホルモンバランスも乱れてるだろうし、産後特有のものもあるとは頭ではわかってるけど、何となく抜け出せない気がして😔

私もプラスに考えれるようになりたいです😢

• 12月15日
  • ままり

ままり

1週間くらいでなくなりました!!

確かにそうですね、
    こればっかりは個人差ありますもんね😭

里帰りはされてるのですか?🥲

• 12月15日
  • まー𓃗

まー𓃗

1週間!ちょっと光が見えてきました🥲
    多分、ある程度慣れてきたらこの不安も少し落ち着くと思うんですけどね😭

里帰りはしてないんですが、遠方から母が1ヶ月来てくれてます😌
    旦那も産後の休暇と冬の休暇でほぼいてくれるので今は何とかなってるんですが、来月からどうなるのかなってまた不安です😭

• 12月15日
ゆか

命に関わることじゃなければ気にしない!(家事)
お腹がいっぱいでオムツが汚れすぎていなければ下の子を泣かせておいても大丈夫!
うちの場合は上の子優先をやっていたら「○○泣いてるよー」と上の子から教えてくれるようになりました😊
2人同時に泣かれると気が滅入るときがありますが「元気だねー」とか言ってます😂
上の方の「ママのことが大好きなんだね」っていいですね😁

• まー𓃗

まー𓃗

何でも完璧にしないと!と思うから不安になるんですよね😭
    最低限の事だけやるように心がけてみます😭

今は上の子にママ!ママ!言われるのが苦痛でなかなかそう思えないけど、頭においておきます🥲

• 12月15日