※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後2ヶ月で長くお散歩するのは良くないんでしょうか。毎日1〜2時間くら…

生後2ヶ月で長くお散歩するのは良くないんでしょうか。
毎日1〜2時間くらい散歩したり、ショッピングモールに行ったりしていました。
先日は1時間半かけて日帰りで実家に帰ったり😓
同じ月齢の子をほとんど見たことがないので、まだ家でゆっくりしてたほうがいいんですかね。
コロナもありますし、、

コメント

はじめてのママリ

この寒い時期に1~2時間は流石に可哀想だと思います😅💦
まだ首座り前ですしそこまで散歩しなくてもいいかと。
子供1人でその月齢なら30分程度でしたよ。
ショッピングモールで用があるならいいと思いますが、外をずっと歩いてるのは寒いですよね。

はじめてのママリ🔰

たまーに新生児か?!ってくらい小さい小さい子を抱っこ紐で連れてショッピングモールにいるママさん見るとおぉ…!とは思いますけど2ヶ月なら別にいいと思いますけどね✨

テディ

1ヶ月検診終わってからは買い物とか連れて行ってます。
上の子の保育園の迎えも片道30分ベビーカー押していってます( ¨̮ )
イオンとか行くと同じくらいの子結構います。

はじめてのママリ

2時間のお散歩は疲れちゃうと思います‼︎
まだ風にあたるだけでも刺激になる月齢だし寒いので☃️

choromiiiii

うちの子も上の子がいるので、保育園の送迎や公園遊びに連れ出してましたが、今のところ風邪などひかず元気です👶

私はママの気分転換も必要だと思うので、赤ちゃんの様子をみてあげて&防寒してだったらお出かけしていいと思いますよ〜!✨