※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在、妊娠34週後半で家事が大変。上の子との時間が取れず悩んでいます。同じ状況の方、上の子との時間をどうやって過ごしていますか?

同じような状況の方に質問です!

現在私は第2子を妊娠中で妊娠34週後半に入りました。
上の娘は2歳になったばかりです。

北海道に住んでいて、もう昼間でも外は寒いです。

検診などで、特に何も指摘はされていませんが
毎日腰やら股関節やらが痛くて
平日の昼間は家事をするのが精一杯、、。

娘を外に遊びに連れて行ってあげることが
先週くらいから全然出来ていません😭😭

同じような状況の方!
上の子連れて、公園とか子育てサロンとか行ってますか??

上の子だけを可愛がれる時間が今しかないって
分かってるのに
体が動かなくて嫌になります😭😭

コメント

姉妹ママ(22)

私もです!!
腰と股関節痛くて家事するのが精一杯で娘に構ってあげれてません😿そのせいか旦那が仕事から帰ってきたらぱぱ、ぱぱ〜💓です!2人目出産したら娘との二人の時間あまり作れないのに娘が遊びたいおままごとすら一緒に遊べてあげれません💦ものすごく腰・股関節痛くて抱っこすら出来ないです😭

ママリ

北海道ではなく関東でもここ数日昼が寒く、しかも子供も外出ようとしないので、よっぽど約束がない限りおうちで過ごすことが多くなりました💦今の私の週数でもお腹きついので、34なら尚更きついですよね💦

モモ🎀

私も体が辛いし子供が走り回るのついていけなくて、ここ1.2ヶ月は公園に行けてないです😭
ほぼ毎日、支援センターには通っています🙆‍♀️室内だし先生もいるし何とか遊ばせています😊