※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

離乳食を始めて、やめて、また始めることは大丈夫でしょうか。続けた方がいいでしょうか?

離乳食始めて、やめて、始めてってして大丈夫ですか⁉️

年末年始はバタバタするし離乳食は年明けてから、のんびり始めようと思っていたのですが、注文していたブレンダーも届いたし10倍粥を試しに食べさせてみようかな〜なんて思ったのですが、やり始めたら継続した方がいいんでしょうか🥺⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ5ヶ月なの大丈夫ですよ。

• ママリン

ママリン

始めて、やめて、始めて大丈夫って事ですかね⁉️

これが遅くなるとダメって事であってますか?^ ^

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に預ける予定がある場合には6ヶ月以降はやめたり始めたりするのはよくないです。
    場合によっては保育園に預けられなくなるので。
    ですが保育園に預ける予定がなくて自宅保育の予定なら2回食までは休んだりしても大丈夫です。

• 12月15日
  • ママリン

ママリン

4月から入園予定です🥺
    なるほどーー、知らない情報でした、教えてくだかりありがとうございます❤️

• 12月15日
ままり

まだまだ沢山食べるわけじゃないし、途中お休みしても全然大丈夫ですよ〜🤣

• ママリン

ママリン

ありがとうございます❣️
    めちゃくちゃ、ゆる〜く挑戦してみようと思います

• 12月15日
ママリ

大丈夫かと🙆‍♀️食べる練習ですし、うちはぜんぜん食べなくてストレスだったので、2週間やめるとかザラにありました😅ただ卵や小麦粉などのアレルギー食品だけは遅くならないようにちゃんとやりました!

• ママリン

ママリン

なるほど、安心して始めていこうと思います❤️
    アレルギー食品わたしも気をつけます^_^

• 12月15日