※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
ココロ・悩み

娘が幼稚園で行動が遅いと言われて困っています。対応方法を教えてください。

幼稚園の先生に娘が他の子たちに比べてワンテンポ遅いと言われました。年中さんです。行動が遅いのは元々知っていましたがいざ言われたらどうしようとなって焦っています。これからどう対応したらいいでしょうか?ご経験ある方ぜひアドバイスをお願いします🙇

コメント

avocado

我が家の次男は活動の切り替えがゆっくりだと言われました!(おそらく似たような感じだと思います😭)年中のときから療育に通っていますよ!発達障害の診断は出てないのですがとても変わりました!(*^^*)

• 食べてる時が一番幸せ

食べてる時が一番幸せ

ご返答ありがとうございます🙇
    療育を通うようになったのは先生からのアドバイスですか?それともご両親で考えたことでしょうか?
    今まではあまり気にしていなくて単純な性格の問題だと思ったのですが、先生から言われたときはやはり発達遅れとかの可能性あるという意味ですかね??

• 12月15日
  • avocado

avocado

先生からは言われてません!私が心配性なのもあり、市の保健師さんに相談したのがきっかけです!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

どんな行動が苦手なのかとかきかれましたか?

食べてる時が一番幸せ

詳しいお話はしていなくて、ワンテンポ遅いけど頑張っていますと言われました。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

長女が言われました!年中の時です。
先生が声かけるとすぐに切り替えれるのでこのままで大丈夫ですって言われました😊
今でもゆっくりらしいです🤣小学校からは指摘はないです!給食は流石に終わらせちゃうけどって言われました🤣

食べてる時が一番幸せ

ご返答ありがとうございます。
    私の場合はワンテンポ遅いと言われる意図がわからなくて💦ただ事実をいうだけですかね?それとも早くできるように練習してって意味ですかね

• 12月16日