※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHiH♡
雑談・つぶやき

最近更に釣りに激ハマりな旦那。週2くらいで出かけて、更には追加でゴル…

最近更に釣りに激ハマりな旦那。
週2くらいで出かけて、更には追加でゴルフ打ちっぱなしにも行ったりで、まじで容赦ない。
釣りの時は寝かしつけてる間がないとか言って、お風呂3人入れたらさっさと行くし。
育児はお風呂入れるだけではありません。
一番大変なのはそれからなんですが…?
長女ごはん食べさせて、歯磨き、髪乾かして寝る体勢に入らせて、とりあえず大人しくさせる為にYouTube流して、合間に双子ごはん食べさせたりミルクしたり、眠たそうなら寝かしつけたり、とりあえずお義母さんの手を煩わせない程度には大人しくさせて、3人なんらかの形で落ち着いた隙に私はお風呂入って、上がったら大抵双子どっちか抱っこされてるから、それ受け取って同時に長女の機嫌を損ねないように、うまーくYouTube消す説得して、そっからはなんとか目をつぶらせて寝かせて、30分くらい格闘して寝たら、お義母さんから抱っこされてる方受け取って順番に双子寝かしつけて、なんとか寝たらテーブルや流し台周りを最新の注意を払いながら静かに静かに片付けて…
お義母さんいるけど、いるからこそめっちゃ気を遣って変に焦るし、お義母さん双子抱っこも腰とか痛そうやから、長時間なると申し訳ないし…とか考えてる私の気持ち、きっと一生分からないんだろーなー。
こんな子ども大好きで休みのたんびにどっか連れてってってしてるパパはいない!とかゆーて自画自賛してるけど、私から言わせて貰えば、泣いてる9ヶ月ベイビーをフル無視で自分はYouTube見て寝そべってるだけ〜ってパパもなかなかいないよ。普通抱っこするだろ。基本言われなきゃしないし、3回目くらいでやっと反応するくらい。
だいたいその前にお義母さんが行ってしまうけど…
イヤイヤ期真っ只中の2歳半と9ヶ月の赤ちゃん二人もいること、ほんとに忘れてないかね?
子ども産まれて変わった、とか言うけどさ、それ当たり前で、むしろ変わらず夜出て行くアンタがおかしいんだよ!!!
一人ならまだわかる、でもウチは3人!しかも赤ちゃんばっかだよ!
独身の友人や、妊娠中の奥さんがいる友人とか、その辺の人達と状況が違うんだから、同じように遊びに行かないで欲しいし、なぜ友人も普通に誘うのか。ちょっとはウチの状況考えて欲しいけど、男にはどうせ分からない苦労なんだろうな。
もし自分でめっちゃイクメンとか思ってるなら、周りの友人の父親レベルが低すぎるだけで、もっときちんと最低限のことしてるパパは山程いるんだと知って欲しい。
遊びに行くなとは言ってないし、行くなら長女寝かせてから、無理ならせめて次の日長女が保育園ない日の夜にして欲しいって妥協案出してるのに、一切考えてもらえないのは何故?
夜出かけるくらいなら、土曜日の朝からとか昼間とか行ってくれる方がずっと良い。
お義母さんいるからブチギレまでせずに我慢してるけど、最近長女がパパーって泣いてる時、前ならお仕事ってフォロー入れてたけど、もぅ今はそんなフォロー入れる気にもなれません。
そしたら自分の時は遊びに行くとかゆーなって言うくせに、僕の時はそんな言うんやな
って…私、一人で出かけたの、この1年と数ヶ月の間で美容院に行ってる2.3時間が2回と、こないだの呼ばれた結婚式だけなんですけど?自分の趣味での遊びになんかずーっと行ってへんわ!!!

別に子ども放置で遊びに行きたいなんて私は思わないし、別に我慢させられてるとか不満はない。
でも旦那の遊びに出るの当たり前、グチグチ言ったら心狭い口煩く変貌した嫁、みたいな言われようが腹が立つ。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私の旦那も釣り大好き人間です( ㅠ_ㅠ)💦💦💦
3度の飯、睡眠よりも釣りを優先するぐらいのバカっぷり|||||Σ(。´・ロ・。`||||)||||||
もぅ呆れてます(´◉ω◉` )💨💨💨

最近は毎週のように行き、釣ってきては『釣ってきてやったぞ❕❕❕』オーラ全開(꒪꒳꒪ )💦💦
あたかも、私が楽しみにしてるかのような言いっぷりです(ˉˡˍˉ )ハァ...⤵⤵⤵
いやいや💧💧もぅいい加減魚、飽きたんですけど…😓💨💨💨

夜勤明けに釣り行って『体調悪い😓💧💧』っと唸る旦那を見て『コイツ💨本当のバカだな😅💨💨』って思いました( ꒪◊꒪)💧💧
今、2人目希望ですが……
考えるだけで怖いです(≖_≖)🌁🌁

みみみ

うちの旦那の事❓と思いました。
多趣味な我が家の旦那は、釣り(管理釣り場での競技釣りなので、お金払って釣りして、釣った魚は全部リリース)の他に、ソフトボール(地区の球団に入ってます)、レースバイク、鑑賞用の熱帯魚飼育等…休みの日に日家にいたことないかもです…(^^;;しかもめっちゃお金かかる😭
子供のお風呂は2ヶ月に1回入れるかどうか…それも2歳過ぎないと「怖くて無理」だそうで…3歳近くなるまでは、我が子とのお風呂拒否でした。オムツ変えたこともないです。
唯一、子供達の運動会では、朝早くから場所取り(めっちゃ文句言いながら)行って、テント張って、周りにいいパパアピール😓親子行事も張り切って出て、「パパ偉いね〜」何て言われていい気になってます。
もうすぐ双子生まれますが…もう、何も期待してないです。結婚16年。今まで言ってきて、何もかわらなかった旦那が、これから変わるわけもないと諦めてます。
今も、大きなお腹抱えて、長女の塾の送迎、息子のサッカーの送迎、応援。次女のピアノとダンス送迎…私がやっていても、旦那は部屋の熱帯魚と会話してますが。旦那は我が家で1番手のかかる子供と思って接する事にしています。
私の愚痴になってしまいましたが…(^^;;
SHiH♡さんは、小さいお子さん3人という事で、しかもお義母さんに気を使っての育児は大変だと思います。思いのままを言っても、喧嘩になるだけと思って我慢されてるのかな(私がそうだったので)と思いました。が、我慢し続けると、我が家のように手遅れになるかもと思いました。今、旦那さんが変わってくれなきゃ、この先変わるのは無理かもしれないと思います。喧嘩してでも、思っている事全部吐き出す事も必要かな…と思いました。