※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
子育て・グッズ

保育園の先生に「何も用がないのに預けているのかな?」と感じてしまい、後ろめたさを感じている女性です。週1回の一時保育を利用している上の子のお迎え時に質問され、仕事がない立場で下の子の用事を済ませている間に利用していることを伝えています。

何かちょっと預けてはいけないのかな?と感じてしまいました…
週に1度、3時間の一時保育を上の子だけ利用しています。
お迎えの時に、預けている間何かされてらっしゃるんですか?
と保育園の先生から質問されました。
感じ悪い感じではなく、笑顔でサラッと。
聞かれても気にしない人はしないと思うんですが、今現在後ろめたさと言うか、申し訳なさを感じているので、何も用がないのに預けているのかな?と先生達は感じているのかな?と思ってしまいました。

仕事してなくて、これといって用がない立場だと利用してはいけないんでしょうか…

あづけている間は下の子の病院に連れて行ったり、買い出しに行ったりしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

用事はもちろん、リフレッシュとして利用するための一時保育ですから、なんにも気にすることないと思います☺️
私も利用して聞かれたことありますが、美容院行ってきますと普通に答えました🤣
先生も世間話として聞いただけだと思いますよ☺️

みかん

全然気にしなくていいと思います!一時保育の利用目的にリフレッシュとも書かれてますから。でも事細かに伝えなくてもいいかと思いますので普通に通院したり買い物行ってる、くらい言っとけばいいかと思います😊私もよくリフレッシュで預けてましたよ!

唐揚げ

多分、イメージ的には美容院いくと、この後どこかに行かれるんですか?って聞かれるじゃないですか。そんな感じで意味のない会話だと思うので、気にしないで大丈夫ですよ!
リフレッシュ大切です!

はじめてのママリ

幼稚園教諭してます!
保育園の先生とは少し違うので想像ですが、、

保護者とのコミュニケーションを取る一つの質問であったり、お母さんがリフレッシュ出来ているかな、とかの意図であるのかな?と思います☺️

わたしもよく相談されたり、元気のない保護者の方にはさりげなく質問してました!

気にされる必要はないと思いますよ☺️