※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが昼間3回寝ることに不安を感じています。他の子は1回になっていることもあり、自然に回数は減るのか心配です。毎日同じ時間にお昼寝し、忙しい中バランスボールで揺らしているのが大変そうです。

11ヶ月で未だに昼間の寝る回数が朝昼夕と3回あります💦
3回寝てても夜も朝まで起きずに寝てくれてるので、問題は無いんですが、周りの子は早い段階で1回になっているし、どのサイトでもお昼寝は1回になります。と書いてあるので本当に減るのか?って不安になってきました。

自然に回数は減るもんなんでしょうか?
基本的に毎日同じ時間に眠くなってお昼寝する感じなのでスケジュールも息子のお昼寝中心に考えてて、毎日忙しいし寝てる間も何故か昼間は抱っこでバランスボールで揺れていなきゃなので地味にしんどいのが本音です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子は1歳過ぎまで朝も寝てましたよー(笑)
子によるので寝るのは助かるので私は全然良しとしてます✊🏼

ただ抱っこ寝はきついですね😭💦