※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

幼稚園の満3歳児クラスに入れるか悩んでいます。早く入れたい気持ちと、年少からの方がいいか考えています。

満3歳児クラスについてです。
今上の子が通っている幼稚園に下の子を満3歳児クラスで入園させるか迷っております。
11月生まれなので12月入園となるそうで、年少になる4月から入園させるか悩んでます。
私はもう子どもとずっと家にいる生活に疲れ切っていてはやく入れたい気持ちがあります。
ですが、風邪や長期休暇などですぐに年少になると思うともう少し頑張って年少からがいいのかなという気持ちもあります。

コメント

今すぐ決めないと、後から入りたいと思っても入れない感じですか?

• はな

はな

2月まで願書受付をしてるそうで、人気の園なのでそれまでに埋まってしまうかなと思います💦

• 12月15日
イリス

私なら先に満3で入れちゃいますね‼️

• はな

はな

やっぱりそうですよね💦
    その方向で考えてみます!

• 12月15日
さとぽよ。

うちは、2人とも早生まれなので3歳になったらすぐ年少なので年少にしますが11月生まれなら、満3歳で入れたいです😊
早い方が刺激があっていいかなぁと思います✨