※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供のお父さんと、あえて籍入れずに同居されてる方や、1度離婚して同じ…

子供のお父さんと、あえて籍入れずに同居されてる方や、1度離婚して同じ人と席入れずに同居してる方いらっしゃいますか?

コメント

籍入れずに同居してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あえてそうしてる理由とかってありますか?🙇‍♀️
    差し支えなければ教えて頂きたいです!

• 12月15日

退会ユーザー

籍を入れる予定でしたが子供のお父さんに借金があるのが分かり、借金返すまで籍は入れない約束にしました!
    ちなみに児童手当はもらってますが、児童扶養手当は役所に同居してる事伝えてるので貰っていません😳

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういうことですね!
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    保育料はすいさんだけの収入ですか?✨

• 12月15日

義姉がそうでした。
ひとり親の手当目当てだったそうですが去年ばれて大変そうでした😂

まなみ

私は籍いれずに生活してます。

妊娠を機に入籍……と思ったのですが義両親大反対だった為、説得してまで籍いれたいとも思わなかったのでそのまま籍入れずって感じです。
旦那の金銭感覚にもその当時は不信感があったのも理由かもしれませんが……

• まなみ

まなみ

もちろん不正受給等はしてないです。

• 12月15日
こさめ

籍入れず同居してます。お互いバツイチで特に私は前の結婚が散々だったので、籍を入れる意味を見出せなかったからでしたが、子供も出来たし籍入れるか…と思ってましたが、同居義母とあまりに合わず、この人と家族になりたくないと思ったので入れてません😅
不正受給無し、むしろ扶養に入れば支払わずに済むものばかりで、無駄な出費なのは痛いですが、今のところ無理です💦