※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
お仕事

来年4月に仕事復帰予定の方、介護職をしている方は正社員時短で戻るか、正社員フルで戻るか、またはパートに戻るか悩んでいます。保育園の0歳児クラスに入れたいが、時短で通えるか不安。子供のためにも正社員で働きたいが、急な場合に迎えに行く必要があるため悩んでいます。産休前に上司から時短で戻ってほしいと言われたが、ホーム長との話し合いがまだです。

来年4月に仕事復帰予定の方いますか^_^?
介護職をしています。
みなさんは
正社員時短で戻りますか?
正社員フルで戻りますか?
それともパートにもどりますか?

わたしは迷っています
保育園入れたら0歳児クラスです
最初はなれるまで時短で行きたいのですが
職場がよしとしてくれるかはわかりません

3歳までの制度はどの職場にもいえること
なんですかね??

ボーナスもほしいし正社員の道を失いたくもないですが
子供になにかあった場合迎えにいくのはわたしになるので
迷惑をかけることになります。

産休に入る前に上司からは時短でもいいから
もどってきてといわれましたが
ホーム長とははなせてなかったです。

コメント

ぺさな

私は看護師なのですが時短復帰予定です!
時短と言っても17時半上がりが17時上がりになる30分です😂
0歳児だけは延長保育使えない園なので逆にこれを理由に早く帰ります!

• ゆっき

ゆっき

そうなんですね^_^

• 12月15日
  • ぺさな

ぺさな

時短でもいいと言ってくれてるのであれは慣れるまで時短の方が良いですよね!
    職場で正社員は休みにくくてパートは休みやすいとかありますか?
    私の職場はどちらが休みやすいとかはなく、パートも正社員も休みを取る時は同じような感じなので、それなら休んでお金もらえないパートより看護休暇などの制度があってしっかり月給丸々もらえる正社員の方が良いのかなって思います🤔
    時短は小学校入学までと言うところが多い気がします!

• 12月15日
  • ゆっき

ゆっき

前産休育休明けの方が普通に早番とかいれられていて職場に行ったらなかなかのいじめをされていたので不安で、、

周りの職員からもそこを心配されて😭

• 12月15日
  • ぺさな

ぺさな

いじめ😱
    そんなことがあったんですね、ひどいですね😢
    上司としっかり話した方が良さそうですね!
    早番は保育園がまだ空いてないのでキツイですよね😭
    私も今まで子供いてもずっとフルで働いていて今回初めて時短勤務するのですが、やっぱり最初はフルきついですしね🥺

• 12月15日
  • ゆっき

ゆっき

保育園決まったらしっかり話します😭

• 12月15日
はーちゃん

子供が1歳のとき時短で復帰9時から16時。けど私が帰ることによって他の方が残業なるし1ヶ月ほどでやめましま。今は8時半から17時半ですが出来てます。

• ゆっき

ゆっき

そうなんですね、、、
    なかなか難しいですよね、、

• 12月15日
ママリ

今年4月に復帰しました。介護士です!
3番目なので、9時5時の時短です☺️
2人目迄は、託児所のあるところに行ってたのもあり、正社員、フルタイムでした🎵周りのみんなもフルタイムで正社員でしたよ☺️
今のところは時短が結構いるし、上の子たちが小学生、年長と下の子とは違うところに行ってて3ヶ所なので時間の余裕も欲しくて時短にしています。来年度年長のこが、小学生になり落ち着いたらフルタイムに戻る予定です☺️

3歳迄の時短は法律で決まっている事ですね。希望すれば会社側がそのようにしないとダメだと思いますが…。
迷惑なんてお互い様です!
貴重な人材なので、大切にしてもらいたいですね👍️働きやすい職場であれば良いですが。希望通りに仕事できると良いですね🍀

• ゆっき

ゆっき

時短正社員で復帰できることを願います😭

• 12月15日