※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかと🔰
子育て・グッズ

バセドウ病の悪化で疲れやイライラが続き、子供を保育園に預けるべきか悩んでいます。身内のサポートがなく、休むタイミングについても迷っています。

私はバセドウ病の持病があります。
ずっと安定していました。今、悪化していて、かったるく、なにもしなくても疲れて、イライラしてしまいます。
上の子は幼稚園に行っています。
下の子を保育園に預けた方がいいと、実家の母、保健婦さん、支援センターの先生が言っています。
まだ、小さいし、かわいいし、離乳食が始まったばかりで預けたくないのです。

まわりに身内がいなく、みてくれる人はいません。

体がたいへんな時に預ければいい、大丈夫な時には休ませればいいじゃんと言われていますが。

コメント

ミク

一時保育でも預けるのをオススメします💧
私は橋本病の方ですが子供を元気に育てて行くのも自分の健康があってこそと思って1歳前から週に数日一時保育にお世話になってました🎵

• かかと🔰

かかと🔰

一時保育に月2~3回預けてるのですが、本当は一時保育がいいのですが、一時保育があいてなくてそれだけしかとれなくて😭
    だから、保育園に入れた方がいいと言われてるんだけど、保育園って毎日行かなくていいって言われても、保育料高いし。預けたぃ時に預けられるけれど、悩みます。

• 12月15日
  • ミク

ミク

悩みますね💧
    私ならですが値が安定しないなら保育園にお世話になって少しでも早く安定するように体を休めますね!!

• 12月15日
  • かかと🔰

かかと🔰

よく考えましたが、最近、より症状がわるくなっているような気がして、一時保育も全然 (来月は1日だけ😭)とれないので、保育園の入園申請を出しました。
    ありがとうございました。

• 12月18日