※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いを準備してくれた職場の方へのお返しを用意しているけど、会う機会がない。お返しを用意するべきか悩んでいます。

職場の方が出産祝いを持って来てくれるのですが、なかなか会う機会がないのでお返しを準備しておいて渡そうと思うのですが変でしょうか?

5人ほどでお祝いを準備してくださったそうです。
おそらく一人1000円くらいの予算で準備してくれたのかな?と思うのですが、物をもらっていないのに推測でお返しを用意しておくのはやめた方がいいでしょうか?

職場に行かないとお返しを渡せないので、できればあまり行きたくないなと思ってしまいます💦
みなさんお仕事されているときに行くことになるので😓

みなさんならどうされますか?

コメント

愛

値段の相場がお祝いを見てみないとわからないので、その場すぐにお返しはしないです!
安いものだとお返しはいいのかな、と思うので、家に来てもらった時に食べてもらうお菓子などを用意しときます☺️返した方が良さそうな場合は住所など聞いて送ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    仕事終わりに家の近く(外)で渡すね!という感じなので家でゆっくりお話、という感じではなくて💦
    わざわざ来てもらうのでお菓子くらいは渡した方がいいですよね🤔
    とりあえず全員に用意するのはやめておきます😊

• 12月15日
りんご

私も同じような感じです💦
退職もしてるので一回で
済ませたいと思いましたがやっぱり頂いて
から郵送で内祝い送ることにしました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    退職していると余計行きづらいですよね💦
    私もあとで準備して追々渡したいと思います🥺

• 12月15日