※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

ママ友からもらった服が好みでなく、お料理も要らない友達についてどう思いますか?

ママ友達から 今着れる服を渡したいと言うので
自分の子供が着ればいいんじゃない? と言ったら
もう服の整理しちゃったんだよね。と、(親類から
もらった服)でした。 私はもらった服とかは気にいらないと捨ててしまうから 確認だけしました。
やはり、好みではない服ばかりでズボンのみもらいました。  お古の服を貰うてどう 思いますか?

あと、自分の作ったカレーシチューとかくれて。
余ったやつかと思いますが 正直いらないです。

こういう友達てどう思いますか?
みんなからは、あまり好かれていないです🥲

コメント

pipipipipi

そこだけ聞いただけでは、特に世話焼きの子なのかなと思うくらいですかね🤔
いらないならいらないと言えばいいだけの話かなと💦

はじめてのママリ🔰

良けれと思ってしてるだけかなと思います✨
ただ人それぞれ距離感が違うので合わないだけかなと思います!

リッ!

洋服は結構友達からお下がりもらいますよ😌🤍✨
私的には物凄く嬉しいです!
でも使ったシチューとかそういうのはちょっといらないですね(笑)悪くいえばありがた迷惑ですかね(T ^ T)

ママリ

お下がり、私は喜んで貰いますよー??😅もちろん着ない服は捨てたり他に回したりしちゃいますが。
もらっておいて穏便ならそれで良いですけど😅
良かれと思ってやってくれてるんじゃないですか??
空気読めないタイプなのかもしれませんが…

ままり

おさがり貰うのありがた迷惑と感じるならハッキリと『うちは1人目でみんなが色々買ってくれて服たくさんあるから大丈夫だよ!ありがとねー☺️』って断ります!
本当におさがりが必要な人もいると思うので✨
そういった食べ物系は私自身が潔癖で無理なので断っています!
要らないならハッキリ断っちゃっていいと思いますよ👍

• そら

そら

食べ物は、だめですか?
    よく 義理の母が カレーをくれるのですが、 ちゃんと
    子供の為に作ってくれたのが
    分かります✨✨ 
    服は 親類ならありがたいですが、 いらない服はこちらもいらないです。

はっきりがいいですね

• 12月15日
ままり

サイズアウトしたわけではなく、今自分の子も着れる服なのに、整理した後で要らないと判断したからくれたってことですよね?
カレーとかもですが、優しさではなく不要品を押し付けてきてるだけに感じます💦
そういう人あんまり好きになれないです🥲

• そら

そら

そうですよー  サイズアウトしたわけじゃなく 要らないから くれたみたいな感じで☹️ ちゃんと みて いらないのはいらないて言ったのは良かったけど 好きになれないですよね。
    人のふりみて 我が身をなおせ の考えです

• 12月15日
ねりわさび

私もママ友にお古あげます。

でもお古嫌いな人もいるし好みもあるので、そこは確認して「お古でも欲しい」と言われたらデザインを写メして、これとこれ欲しいと言われたらあげてます。

ごはんは家に遊びに来たら昼時なら出すことはあるけど、余ったからどうぞ、はしないですね😅

人が作ったものは苦手で食べられないって断っても良いと思います😅
服も足りてるから必要ないって言わないと今後も言ってくる事になりますよね😱

気を悪くするかもしれないけど、ハッキリ言わないと伝わらないかも💦

• そら

そら

はっきり 言った方がいい 方ですね。 私の性格上
    言えないし😭 相手側が、はっきり言うから 嫌われていますね。

お古もきちんと、相手に写メまでとって確認するとは、思いやりありますね👏 見らないます。 私も相手に いる?の一言はいいます。

シチューは、びっくりで あまり嬉しくなかったです😅

• 12月15日