※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃろん
ファッション・コスメ

友人の結婚式でどっちを着ようか悩んでます!どっちの方がいいと思います…

友人の結婚式でどっちを着ようか悩んでます!
どっちの方がいいと思いますか?(。-_-。)

コメント

はーくんまま

どちらも結構短めですね♪
私なら左側のにすると思います♪

みほ

左の方が良いかなぁと思いましたが、スカートが短すぎな気がします・・・
またノースリーブきるのであれば羽織りものも必要ですね‼︎

erica

どちらも丈が気になります💦💦

デザインが左の方が好きです(^^)vあとは何か羽織るものがあった方が良いのかなと思います(^^)v

履く予定のパンプスや持っていくバッグなどによりますかね!

個人的には左が好きですが、ちょっと丈が短すぎるので冠婚葬祭には向かないと思います( ; ; )

はじめてのママリ🔰

どちらも丈が短いのと、羽織ものが必要ですね(>_<)
デザインだけなら左明るくて良いと思います♪

まりち

左の方がいいです( ˊᵕˋ )♡

くま

どちらかしか選択肢がないのであれば、左ですかね😁
皆様もおっしやってる通り丈が気になります。羽織は必須だと思います。
私ならご友人が気にしなくても、両家の親族には不快になる方もいるかもしれないので、結婚式に相応しい服選びなおします。

二次会や親族の出ない式なら羽織だけあればいいかな?と思います😊

あーちゃん

丈が短すぎますね💦
結婚式は、ご両家のご両親や親族の方や職場関係の方もいらっしゃるのでマナーにあったものを着られた方がいいかと💡
二次会だけならありなお洋服だと思いますが…

タン

どちらも可愛くてステキですね!
ピンクの方はお腹周りを気にせず着れそうですが、シルエットはくびれがキュっとなった黒が好きです

とも

左の方がいいけど、短すぎるドレスは、マナー違反ですよ(´`:)

ぼぶやん

短すぎるのでどちらもないです

☃

私も膝上はマナー違反だと思います(。•́-ก̀。)
ですので両方ナシです。
ご自分を可愛く見せる式ではなく、
ご友人を祝福する式なので、私なら子を持つ母な訳ですし可愛さよりもマナーを優先して、
マナーを守った中でオシャレします(。•́-ก̀。)

ご親族の中には
育ちの悪い方だとか、世間知らずだとか思われる方もいらっしゃるかもしれませんし。。

私の式では女の子だけで100名ほど呼びましたが、膝上は1人もいませんでしたよ(。•́-ก̀。)

ちぇちぇん

明るい色の方が華やかでイイと思います(^_^)
他の方もおっしゃってますがご自分が着た時に膝丈になるものの方が上品でイイと思います(*^_^*)
私の親族の結婚式でミニスカートで来た方いましたが、常識無い人なんだなと結構陰で言われてました>_<
昼間なのかナイトなのかに寄って露出してイイ度合いが変わるのでなかなか難しいですが、イイお洋服が見つかります様に(^_^)

色は左ですが、丈が短過ぎるのと露出度が高いのでゲストには向かないですね(´・ω・`)
周りからも言わないけど「マナーなってないな」って思われちゃいますよ( ゚д゚)