※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

流産手術後、喪失感で眠れず、泣き続ける女性。心の休息が得られず、仕事も休んでいる。旦那は夜勤で支えきれず、自分を情けなく感じている。

吐き出せないので吐き出させてください。
稽留流産し、手術を終えました。
子供に会えて嬉しかったと同時に
今は喪失感からか寝れなくなったり、
涙が止まらなかったりしています。

不妊治療休んでいるときにきてくれて、
すごく嬉しかったです。
術後も会えて嬉しかったです。

でも辛いのは、痛みよりも自分の心が休めないことです。仕事も休んでます…。
もう、どうすればいいのかわからないです。
休んでいるのにやすめないんです。
旦那は夜勤があり帰ってこれない日もあります。
ずっと泣いている自分が本当に情けないです。

コメント

ママリ

不妊治療の末の妊娠で、3度流産しています。

自分の場合は水子供養に出して気持ちに整理をつけました!

無理にどうにかする必要はないですが、質問主さんもしんどいと思うので水子供養に出してお供えをしながらお参りに通うというのも一つの方法ですよ!

また家にいると考えてしまうので、翌日から仕事もいきました!
人と関わることや時間が少しずつ前向きにさせてくれることもあります!

  • る

    ありがとうございます。
    3度流産はつらいですね…。水子供養は2月になるので今からゆっくりそれにむけて準備しようとおもいます。
    仕事は術後熱が出たり腹痛がすごいので働けそうになさそうです。人との関わりで前向きにならないとですね。

    • 12月16日
deleted user

お辛いですよね…

私も一度流産の経験があります。
外出先で子どもを見るだけ、妊婦さんを見るだけでも涙が出てきて辛かったのでお気持ちわかります。

私はそのまま気持ちの整理が付かず、仕事を辞めました。
職場に行っても『大丈夫だよ』『また来てくれる』など事情を知ってる方の声掛けが辛かったからです。

幸い1人目が流産だったので、育児や家事もせず本当に何もせず過ごす時間をもらいました。

気持ちの整理はすぐにできるものではないと思います。
毎日泣いたっていいんですよ。

旦那様がいるときはいっぱい甘えさせてもらいましょう!
辛い気持ち聞いてもらいましょう!
夜1人の時寂しいと思いますが、誰かに電話したりママリで『話聞いて』投稿しましょう!

  • る

    辛いですよね…
    整理はできるのはやっぱり時間なんですかね。
    話聞いてに今度は投稿します。すれ違いですみません。

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    違います!違います!!
    話聞いて〜!って投稿して気持ちを楽にしてくださいね、という意味です😣💦
    分かりづらい書き方してすみません!

    なので全然スレ違いじゃないですよ!

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

おととい同じように手術しました。私もずっと仕事を休んでいます。辛いですよね。
ふとした時に泣けてきますて

私は四年前にも、経験しており、二回目の稽留流産ですが、
本当にこればかりは時間が薬でした。

  • る

    手術お互いおつかれさまでした。悲しくなりますよね。
    ゆっくりと前を向けたらなぁとおもいます。

    • 12月16日