※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

足の親指の先が麻痺してるような感覚があります。病院に行くとしたら何…

足の親指の先が麻痺してるような感覚があります。
病院に行くとしたら何科を受診するべきでしょうか?

昨日の夜から急に右足の親指の先の部分だけ感覚が鈍くなったような、部分麻酔をして少し麻酔が切れてきた時のような感じがします💦

考えられる原因としては最近仕事復帰して立ち仕事で脚が浮腫みやすく足に負担がかかったことくらいです。

歩くのに支障が出るほどではないですが、調べたら脳梗塞や糖尿病と出てきて怖くなりました😭

もうひとつ、これは多分今回の症状とは無関係かと思いますが、出産の時に緊急帝王切開となり下半身麻酔をした後遺症?で左足の甲の一部からスネにかけて軽い痺れと麻痺があります。
産院ではじきによくなるからと言われましたが1年3ヶ月経った今もずっとなんとなくビリビリする感じが続いています。

足の痺れは原因によって受診する科が違うようですが、私の症状の場合何科に行けばよいのでしょうか?😅

コメント

kilakila

1才のお子さんがいらっしゃるようなのでお子さんの抱っこで腰や背中がやられて足が痺れるとかもあるので整形ってパターンもあります。。腰の痛みはどうでしょうか?
むくみが原因ならば着圧ソックスやお風呂で症状がマシになる気がします

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    腰痛は今のところあまり気にならないですが、妊娠前から骨盤の歪みが酷いためなのか時々左側の腰とお尻の間あたりに痛みを感じる時があります😂
    今日仕事してみてやっぱり立ち仕事で足に負担がかかってるからっぽいな〜と思ったので着圧ソックス試してみます🥲
    酷くなりそうならとりあえず整形に行ってみます!

• 12月15日
  • kilakila

kilakila

骨盤が歪んでるなら整形的な要素が強いかもです!
    寒いとその付近をささえる筋肉がかたくなって色んなところに負荷がかかってるのかもしれません。。お休みできる日もないかと思いますが身体を大切になさってくださいね。。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!過去の質問にすみません。その後足の痺れどうですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    結局病院へは行けてないのですが、指先の麻痺の方は少しだけ感覚が鈍い感じはありますが気にならないくらいにはなりました!やはり立ち仕事で足に負担がかかってるのかなと思います😅
    帝王切開後の痺れの方は相変わらずです😂

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も立ち仕事でして、、ランニングしたらかいきなり痺れ始めて毎日です、、なんか糖尿病とかきになっちゃって🥲ありがとうございます!

• 4月10日
  • k

k

失礼します。同じ症状なのですがその後どうですか?

• 7月26日
k

だいぶ前の投稿に失礼します!その後完全に治りましたか?同じ症状です😭

はじめてのママリ🔰

やはり、立ちっぱなしなのが原因でした🥺その後も負担がかかるとよくなります、

• k

k

そうなんですね!参考になります。私は10ヶ月の子を抱っこ紐で抱っこをして上の子をみて出掛けたりしてるので足に負担がかかってるのかもしれません😥ありがとうございました🙏

• 7月26日