※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
妊娠・出産

子宮頸管縫縮術の後のエラスターゼと細菌性膣炎について。子宮頸管縫縮…

子宮頸管縫縮術の後のエラスターゼと細菌性膣炎について。

子宮頸管縫縮術を受けました。その後の検査で細菌がお股から見つかり、病院の先生に「汚いから消毒しないといけないね。入院継続か通院かな。」と言われました。

入院継続!?退院してもいいって言ったじゃん…と私はガックリしてしまい、病室が満床になっていたのもあり通院することにしました。
そこで質問なのですが、細菌性膣炎を自宅でフラジールを入れて治ったことのある方、エラスターゼ検査で1度陰性になったのにまた陽性になった方おられますでしょうか?

明日再検査でまた入院になるのではと思うと正直耐えられる自信がありません。前回の妊娠で死産になっているので、赤ちゃんを第一に考えるのなら入院した方がいいとは思ってます。
ご回答よろしくお願いします。

コメント