※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は男の子が嫌いではないが、女の子が欲しいと感じている。将来子供を産む予定はないため、女の子が欲しいと思っている。男の子も可愛いが、女の子が羨ましいと感じている。男の子と女の子の違いについて考え、女の子が欲しいと思っている。

別に男の子が嫌なわけではないんですが、 
私自身女の子が欲しいと思っていました。
シングルでこの先も子供を産む予定はありません。
だからこそ女の子がほしかったです。  
 
 
全然男の子可愛いんですよ。可愛いんですけど、
けど、可愛いと思う前に女の子が良かったなぁと
思ってしまいます。他の女の子ママさんを見てると
羨ましくてしょうがありません。

男の子って結構周りから比較されたり
男の子なんだから!と言われたりする事
多いと思います。例えば体格に差があったら
他の子は大きいのに。全然食べれない子に対して
他の子は食べれているのにそれだと大きくなれないよ。
運動できない子に対して、あの子は運動神経いいのに。

女の子も男の子と違って違う大変差はありますが
私個人の考えです。

そいう風に自分自身が考えてしまうのが嫌で
女の子がほしかったです。髪結んであげたり
可愛い服着させたり、はぁ、全然男の子も可愛い
んですけどね、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはシングルで女の子です
可愛いですけど、我が家の場合色々あって将来的に家のこととか考えると娘の将来の選択肢が結構厳しいんですよね😂男の子ならそこまで悩まないことなんですが…
娘を否定するわけじゃないですが、1人しか育てられないとわかっていて選べるなら性別選んだなって思います
性別は逆ですがお気持ちすごくわかります

はじめてのママリ🔰

わかります。
比較されたりさがあるのは女のコも同じだと思います。

ただ、どちらか選べるなら女のコです

ぽに

私もシングルで今後も再婚予定無し、息子ですがお気持ちは凄くわかります😂
1人目も元々女の子が欲しくて、大きくなったら一緒にお買い物いったり恋バナ聞いたりしたいなぁって思ってたので、息子だと分かった時にショックでした💦
服も可愛くないと思ってしまうし、女の子ならこんな服買ってあげたいとか色々妄想は膨らみますが、今も少なからず女の子が欲しかったなぁと思うことはありますがもう割り切って世界で1人だけの息子を溺愛してます☺️
きっと女の子より早く家を出て、結婚して、孫が生まれても中々会わせてもらえないんだろうなぁと寂しく思いますが、でももうきっとこの先この子1人なのは決定しているので仕方ない!君が君で良かったと思えるようになりました☺️
またペラペラ話すようになると会話も出来て、面白いし楽しいし言い合いもしたりと賑やかになるので考えも変わってくるかもしれませんね☺️
息子はママは俺が守る!とかいってくれるようになりましたよ☺️

🐼

比較されやすいのは女の子のほうかな?って勝手に思っていました💦
特に見た目とか、そういうことで女の子は比較されやすいけど男の子だったらそれ以外でいくらでもプラスに変えられるしいいなぁとずっと思っていました。
とかいう私も元々は女の子希望で一人っ子の予定です🙋‍♀️
髪の毛結んだり、可愛い洋服とか羨ましいですよね!

でもいざ産まれてみると男の子の服も可愛いし、女の子のフリフリの服もすごい可愛い子だったら似合うけどうちの子はどうかな…とか考えてしまって 笑 男の子でよかったような気がしています☺️

はじめてのママリ🔰

私も時々思いますよ😊
私は今2人目妊娠中なので
どちらかといえば、
女の子だったらいいなとは思いますが
実際どっちでもいいです。
息子の洋服買いに行くにも
お店にはどう考えても女の子の服のほうが多いし、なにより可愛い...いいなぁ女の子...って何回も思いました🤣
でも女の子お洋服見ちゃったりして🤣
髪の毛も結んであげたり
おしゃれさせてあげたいなぁとか
本当色々思います!
私も男の子が嫌なわけでは全然ないです☺️
男の子は男の子で可愛いですし、大好きです☺️

かっきー

もしも女の子だったら
って考える気持ち分かります。
どんなに可愛くても
元々女の子が欲しかったなら
そう思うのも仕方ないですよ。

でもこの先男の子でよかったな
って思える瞬間があると思います!
私は男の子でも女の子でも、
この子でよかったって思えたら
もうどっちでもよくなりました☺️

はじめてのママリ

私はシングルではありませんが、女の子か欲しかった一人です。でも、男の子として、生まれてきてくりたのは、何か意味があるのかな?と、思いました。男の子は、いつまでもって言うか、幼いと聞いたことあります。その点、女の子は、おませさんって事も聞きます。でも、母がよく言ってまさが、男の子は、将来、嫁につくので、面白くない❗ある程度、大きくなると、家に居ないから寂しいとかはよく言ってます。🙏

はじめてのママリ🔰

私もその気持ちすごく分かります😭
女の子のお洋服とか可愛いものが多すぎて自分だったらこれを着させてあげたい🥺💓と妄想したり。。笑

でも自分自身が女だからか思うこともあって女の子も比較されることは多いですよ😭
あの子は目が二重なのに…とか活発な子にはもう少し女の子らしくしなさい!とか沢山食べてたら女の子なのにすごい食欲だね…とか。笑
もう少し大きくなれば足が細いとか肌が綺麗とか表では言われないかもしれないけれど見た目で比較されることもあると思います💦

男の子は将来家に寄り付かないとかお嫁さん中心とか色々な説はありますが、旦那含め三兄弟なのですが良い意味で母親を大切にしてます😊
そして彼女奥さん皆仲が良くて一緒にお買い物をしたりしてます😊
きっとママリさんの息子さんも将来素敵な彼女さん、いずれは奥さんを見つけて一緒にお買い物をしたり、孫ができたら孫に可愛い服を買ってあげたり…
違う楽しみもありますよ✨

はじめてのママリ🔰

私は男の子が良くて男の子が産まれたのですごく嬉しかったのですが、分かります。笑
保育園で同い年の女の子みると可愛すぎます!

あと将来考えたときに、女の子だったら家にたくさん孫連れてきてくれたかなーって😅嫁だと義理実家にしょっちゅう連れて来ないイメージあって😅

ままり

女って割と容姿が最重要なのでそこがダメだと人生かなりハードモードじゃないですか?
なんなら一重が二重かの違いで周りからとやかく言われますし…
その点男は多少容姿が悪くても清潔感あって性格良ければみんなに好かれる気がします。
顔イマイチな男に超可愛い彼女いるパターンよくありますが顔イマイチな女が超イケメンの彼氏いるパターンはかなり少ないです。

私の友達の子供が男の子なのですがよくママとリンクコーデしていて凄くオシャレでめちゃくちゃ可愛いですよ🥰
確か5歳くらいですが女の子と違って生意気言わずにママに凄く優しくてよく言う小ちゃい彼氏って感じです💓
うちは女の子でひとりっ子決定なのでその子を見てると男の子が凄く羨ましくなります😱
結局無いものねだりなんですよね人間て😅

ママリリス

私も元々は女の子がいいなと思っていましたが、男の子で離婚して一人っ子確定です。

うちは息子の希望で、髪の毛伸ばしてて見た目は女の子です(笑)
私自身がヘアドネーションの為に髪を伸ばしているので、息子の髪もヘアドネーションに寄付して、また伸ばしてます。

服も女の子のものが好きですが、性格はめちゃくちゃやんちゃな男の子です。

男の子ですが、一緒に料理したりお菓子作ったりもよくしています。
休日は朝ごはん作ってくれたりしています。

買い物に行けば、荷物はぼくが持ってあげる!と頑張って運んでくれて、頼りになります。

今の時代、男の子だからとか女の子だからとかはあまり言われません。
小学校でも、男の子が長髪でも問題ないと言われました。

男の子だけど、うちの子は料理、洗濯、掃除、家事全部一緒にしてくれるし、男の子だから息子の好きな事に付き合うことで私の趣味も増えました。

この先お子さんが成長するにつれ、今のモヤモヤも減っていくと思います。