※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
ココロ・悩み

母親の言動に悩んでいます。毒親か心の狭さか迷っています。

少し悩みを吐かせてください。

私の母親は毒親なのかな。って思っています。
毒親にも色々なタイプがあるのは承知ですが…

私の母親は、私が旦那と出かけるって言うと
「はあー、私はまた、邪魔扱いかー、不幸せだなー、もー寝たら目覚めたくない」とか
「あんたたちは出かけるって言ってすぐ出れるからいいよね。私は免許ないからあんたらに頼まなきゃ足も痛いし無理なんだよねー」とか
「生きる楽しみなんてないからとっとと死にたいから、今日、眠剤たくさん飲んで寝よう」とか
私の精神が追い込まれてきちゃって、もう
かける言葉も見つかりません。

その他にも、書ききれないくらいあります。

これって毒親なのかな…?
それとも私の心が狭いだけかー?
なんてもやもやしてます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毒親と言うより
精神疾患がおありのような、、💦
心療内科に行ってみてはどうでしょう🤣

🧸

毒親でもあるけど精神的に不安定そうですね😨💦

アンパ

同居されているのですか?
毎回そんなこと言われるとこちらも病んできますよね💦

心狭くないと思います😢
我が子が精神を追い込まれる程嫌み?な発言をされているので、私が言うのも失礼な話ですが毒親というか子供に依存し過ぎなように感じました😭
親なら我が子が旦那さんとお出掛けしたりする事に対してネガティブな発言でなく、仲良くて何よりと思ってほしいですよね。
親のために出来ることはしてあげたいと思っているのに、暗い発言ばっかりされていたら辛いですよね。でも親って簡単に切り捨てられなくて悩みますよね😢
お母様と距離を置くのは難しいのでしょうか…?😢
旦那さんや周りの方やママリでもモヤモヤや愚痴があれば吐き出して無理しないでくださいね😢