※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家事・料理

先日義母が冷凍のイチゴを買ってきました。「孫ちゃんの離乳食に使える…

先日義母が冷凍のイチゴを買ってきました。
「孫ちゃんの離乳食に使えるかなと思って」と言われたのですが、原産国が中国で少し気になりました。
大人が食べる分には中国産でも全然気にならないですが、赤ちゃんに使うのは少し抵抗があります。

皆さんならどうしますか?
私が気にしすぎならそれで良くて使いたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ

中国産は気にしないですが、離乳食に冷凍のフルーツは使った事ないです😅💦

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ならもう気にしません🙌

私は気にしないタイプなので冷凍のイチゴ使ってました😄

ママリ🔰

赤ちゃんに中国産は気になるのであげません🥺

rere

気になりません(˚ଳ˚)
でも中国産果物は買ったことがないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

34

中国産かぁ、、、て感じですね🥲
3歳の娘でもあげたくないので、
自分で食べますかね🥲👍

はる

私は気になります💦
大人でも中国産は
食べないようにしてます💦

はじめてのママリ🔰

私も気になります。
中国産は今のところ使ってません💦

はじめてのママリ🔰

イチゴがない季節なら考えますが、もうスーパーでも出回ってますし、あえて中国の冷凍は食べさせないかもです🤭

るん

冷凍も嫌だし、中国産はもっと嫌なので使いません😂

はじめてのママリ🔰

私は気にするので絶対あげません😖

えま

予想外に沢山回答頂いたのでまとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️

やはり中国産はちょっと…という方が多いですよね。
今年はいちごが例年より高くなるとニュースで聞いていた義母がドヤ顔で買ってきた時はちょっと呆れました🙄💦

同居なのでどう誤魔化すか難しい問題ですが、とりあえず沢山入ってるので大人で食べて義母がいない日に食べさせてる体でいこうと思います😅