※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝るときに鼻づまりで苦しそう。病院は避けたいけど、薬以外の解決法を知りたいです。

5ヶ月の息子が、最近寝るときだけ鼻づまり(鼻水は出てません)でふごふごと苦しそうな感じですヽ(;▽;)ノ

鼻づまり以外に症状はないし、小児科に行っても変な菌をもらいそうなので、病院は行かないつもりです。。病院で処方される薬以外にいい解決法があれば教えてください(><)

コメント

銀さんママ

5ヶ月であれば、薬局などで薬剤師に相談する事も可能だと思います。
一般の薬局でも薬剤師のいる所であれば薬剤師は薬のプロなので、月齢的に大丈夫な物も知っているハズだと思いますし、病院に行って変なウイルスは貰うような事にはならないと思いますょ❤️

• あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます!
    なるほど!普通の薬局とは…全く頭になかったです>_<
    確かに薬のプロですもんね!今日行ってみようと思います!!

• 10月20日
モモリンチョ

5ヶ月くらいから「ママ鼻水とって」って商品で吸ってましたし、最近も毎日吸いまくってます。

• あんぱん

あんぱん

実は先日買ってみたものの、鼻水は出てないので吸えないんですよねー(ノ_<)
    でも、あれ画期的すぎるアイテムですよね!!

• 10月20日
  • モモリンチョ

モモリンチョ

あまり鼻水多いと逆流するそうですよ(笑)気を付けて下さい☺

• 10月20日
じゅきちゃんママ

うちも鼻水じゃない鼻づまりで息が苦しそうで、熱は無く、元気なのですが、鼻だけフゴフゴで(>_<)
鼻水吸うやつで吸っても、固まりだから出ないんですよ⤵️

旦那が乾燥してきたからじゃないかと、加湿器を買ってきて設置したら、翌日には鼻が通り治りました⭐️

• あんぱん

あんぱん

そうなんです、吸っても出てこないんですー>_<きっと全く同じ状況ですね!!
    確かに最近乾燥してますね。。。うちも加湿器稼働してみたいと思います( ´∀`)

• 10月20日