※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠6週目で食欲不振や気持ち悪さがあり、食事は作るのが大変。吐くほどではないが、食べると落ち着く。食べたいものが食べられず、ストレスを感じています。

今日から6週に入ります。食べ悪阻なのか…
朝起きたらもう胃もたれのような車酔いのような感じで少し気持ち悪い…
朝ごはんは普通に食べられます。食べてる間は何も感じない、
美味しく食べられます。
食べ終わって、お昼ご飯近くなるとまた少し気持ち悪いです。
午後は比較的平気。(仕事がいそがしくそっちに気が紛れているのか?)
夕飯前にまた気持ち悪くなり、食べると平気。
寝る時にまた少し気持ち悪さ復活。

気持ち悪いから最初は食べたくないなとは思うけれど
いざ食べると落ち着く😅
でも吐く程気持ち悪くはないです😫
なんなんでしょうかこの感じ😭

気持ち悪さがある中、自分で作らないと結局食べられないので
その作る工程がしんどいです😫
お菓子とかゼリーとかは合間に食べますが
3食どうしてもご飯かパンかうどん、蕎麦などしっかり食べたい…
もどかしいです😣
田舎で配達エリアでもなく🥲💦

コメント

🌟

9月に出産したものです❗️
私も妊娠初期は、胃痛みたいのがあり薬内服しながら過ごしてました❗️
幸い、安定期はいったらなくなりましたが‥。

いつも小さいおにぎりを持ち歩いてました☺️

  • ままりん

    ままりん

    おめでとうございます✨✨✨
    私も安定期入ったら落ち着くと良いのですが😭❤️
    小さいおにぎりを🍙一気に作っておけば楽ですね😭💓やってみます✨

    • 12月15日
deleted user

食べ悪阻だと思います😭
私も食べ悪阻あったので、寝起きはいつも気持ち悪すぎて、、朝から出るものもないので胃液吐きまくってました💦
お腹空くと気持ち悪いですよね🥲

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですかね😭なんか吐く程じゃなくて決定的なものが無く😭
    絶妙なラインをここ最近辿っているんですよね😅💦
    頭痛もすこーーーししてて
    なんで全部 微妙なラインなのか😭笑
    でもきっとこれは食べ悪阻ですよねっ😣🍚
    今から何か食べます…🥲🥲🥲

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    空腹になると気持ち悪さがあるって症状があれば食べ悪阻だと思うので、吐く吐かないは関係ないかなあと思います!💭
    私も6週はまだ吐いてなかった気がします!!
    食べ悪阻吐き悪阻両方あったので食べても辛いし食べなくても辛いし、、みたいな毎日でした😭
    これから症状さらに出てくるかもしれませんね💦
    ご自愛ください🥰

    • 12月15日
  • ままりん

    ままりん

    どんな感じだと悪阻と言っていいのか…いつも我慢しがちな性格なのでモヤモヤしてました😣😅
    これは食べ悪阻ですよねっ😣🍙💦

    吐き悪阻も両方はかなりキツイですね😭🤢😵‍💫今は少しは楽になりましたかね?🥺🥲✨
    今から気合い入れておきますっ😂💓
    ありがとうございます❤️

    • 12月15日
ゆちママ

一人目の時は冷凍のたこ焼きをしょっちゅう食べてました🤣一気にたくさん食べると気持ち悪かったので少しずつ…
あとは作るの辛い時は冷凍の中華丼の具オススメです!お野菜も取れて罪悪感少ないです😊

  • ままりん

    ままりん

    まさに今たこ焼きとかお好み焼きが食べたくて🤣スーパーで見てきたところです!笑

    中華丼の具、ストックしておきます!!🥲💓💓

    • 12月15日