※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天のふるさと納税はクレジットカードでの支払いで、引き落としは来月です。さとふるやコンビニ決済は年内に間に合いますか?

どなたか教えて下さい!

楽天でふるさと納税をしようとしたら、クレジットカード決済の引き落とし日が来月と書いてありました。楽天はクレジットカードだけですよね。

さとふるとかコンビニ決済だと、まだ年内に間に合うんでしょうか?

コメント

楽天で今月やりました!
支払いは来月だけど書類が今月までに届けば今年のふるさと納税は間に合うと思います🤔
去年も12月ギリギリにやりましたが、次の年反映されてました!
そもそも、コンビニ払いが良いって話だったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なアドバイスをありがとうございます。
    楽天、駆け込みが間に合うかどうか微妙なんですね。

楽天以外のとこ(さとふるとか)でコンビニ支払いだったら、まだ間に合うんでしょうか?

• 12月15日

退会ユーザー

コンビニ払いとか関係ないと思います!
    書類が届いて年内に送り返す事が大事なので😊

• 12月15日
のきした

引き落としは来年ですが、購入した時で考えていいのでクレジット払いしても大丈夫と思います。
うちよ12月にふるさと納税しましたがワンストップ特例の通知がすぐ郵送されてきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なアドバイスをありがとうございます。うちはワンストップではないのですが、自治体から通知が今年中に送られてきたら間に合うってことですね。ありがとうございます。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

クレジットとだと、引き落としが来月でも寄付先には即日決済されるので、クレジットなら確実にまだ間に合いますよ。
収納代行とか利用になると入金確認に数日かかるので、ギリギリだと微妙かもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なアドバイスをありがとうございます。安心しました。

• 12月15日