※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳前の上の子が新生児の頭に手をついてバランスを崩しました。新生児は泣きそうになりましたが、抱き上げたら泣かなかった。様子を見ていても大丈夫でしょうか。病院に行くべきか悩んでいます。

上の子が頭に
さっき、2歳前の上の子がバランスを崩して新生児の頭かおでこのあたりに手をつきました。
新生児は一瞬泣きそうになりましたが、慌てて抱き上げたら泣きませんでした。
様子見でいいのでしょうか。
やはり小児科で診てもらうほうがいいのでしょうか。

心配なら病院に行くべきでしょうが
上の子がいるので簡単にすぐ病院へは行きにくい状況です。

コメント

れれ

おでこの辺りではないですが、抱っこしてるとよく長男の膝が頭の上の方とかに当たって泣くことがあります😂
当然びっくりして下の子泣きますが、大丈夫よ〜って抱っこしたままトントンすると泣き止むんでもうその後気にしてないです(笑)
上の子もわざとじゃないですしすぐごめんねって謝っているので、赤ちゃんの周りでは遊ばないでとは注意してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たるというよりバランスを崩して手をついたので、体重がかかっていないか心配になっています。
    注意してもまだわからない年齢なので親が気をつけないといけないですね😣

• 12月15日
  • れれ

れれ

あ、すいません手が当たったと勘違いしてました…
    2人の母ですし小さい子って一瞬でやられたって思うことしちゃうので仕方ないですし、私達も気を付けなきゃいけないですよね😭

• 12月15日