※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

至急アドバイスお願いしたいです🙇‍♂️皆さん冬はエアコンつけっぱなしに…

至急アドバイスお願いしたいです🙇‍♂️

皆さん冬はエアコンつけっぱなしにすることありますか?
私達はたまにあります。ですが、光熱費を払ってるのは義父母さんです。
旦那にも、今日はつけっぱなしでいいんじゃない?と言われたため電気代大丈夫なのかな?と思いましたが、この家で育った旦那が言うなら大丈夫かと思いつけっぱなしで寝たことが何回かあります。
案の定、義父母さんからは怒られました。それからはいっさいないのですが、朝起きてからエアコン付けて、暖まるまでがあるので、起きる1時間前にエアコンがつくように予約してました。

義父母さんは、リビングでそのまま
つけっぱなしで寝てたり、夜遅くまで起きてるので付けてるのもあります。ここ、2日3日つけっぱなしで寝てるのに我慢できないとグループLINEが義父さんからきたのですが、どう返信するのが1番いいと思いますか?

義父さんは朝6時近くに家をでます。
私と旦那は6時〜6時半に起きます。5時にエアコン予約しているため、私達がエアコンがついてて、寝ぼけてる中義父さんは家をでるため、つけっぱなしで寝てると思われるのは当たり前なのですが、私は「おはようございます。旦那が日勤だったため、6時に起きる前の5時にエアコン予約してました。」と返信したのですが、どう返信するのがいいのかほんとに分かりません。

予約もだめでしたら、私達が悪かったので謝るのは分かるのですが、つけっぱなしでは寝てないので、謝りのLINEを送ってませんでした。

義父さんからは、我慢の限界だから
私達が電気代払って見ればいいんだ、そーすればつけっぱなしで寝ても大丈夫だ。

と言われました。

文がごちゃ、ごちゃ、で分かりずらいとおもいますが、アドバイスお願いします。🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に光熱費折半すれば解決しそうな気がしますが…?

まるこめ

電気代高くなってますもんね😅
グループLINEへの返信は、旦那さんにお願いした方がいいと思います。
同居でも、義実家のことは旦那さんが対応した方が、お嫁さんが対応するより揉めにくいと思います💦

それか電気代は半分づつ負担するとか。。?
お金問題は難しいですよね😭

といつか、義父母さんもつけっぱなしで寝てるくせに、それは棚に上げてるのがムカつきますね😇😇
まぁ、歳とると脳の機能が低下してきて、怒りっぽく頑固になりやすいらしいので、しょうがないのかもしれないけれど😩

あずきママ

その返信で問題ないかと…
これ以上文句言われるくらいなら、半分払います。でいいんではないでしょうか?

はな

コメントありがとうございます🙇‍♂️
これからは、全部半分出したいとおもいます💦