※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と同居中で不満があり、相談させていただきます。夫とはバツイチ同…

義母と同居中で不満があり、相談させていただきます。
夫とはバツイチ同士で結婚し、昨年9月から夫名義の家で同居してます。(ローン返済中)
子供は7歳•5歳•妊娠18週です。
1度目の結婚では、義母から生活費を2〜3万入れてもらっていたがいつも間にかもらわなくなって前妻と揉めたと話を聞いてました。
離婚後は生活費は一切もらってなかったそうです。
結婚する際に話合い、生活費は2万入れてもらうようにしました。昨年9〜12月までは、きちんと2万もらってました。しかし、1月に「ごめん!今月お金ない!」と言って1万5千円渡され、それ以降1万5千円になってます。
義母は好き嫌いが多いのと、パートから帰ってくると自室にこもっているので一緒に食事を摂るとこはありません。
なので、義母の食事は準備してません。その事も結婚の際に話をして決めました。洗濯・掃除(義母の部屋以外)は私がしてます。
前妻と同居していた際色々揉めたそうで、結婚する時には「口出ししないから手出しもしない。」と言われました。最後に風呂に入っても風呂掃除しない、玄関が汚れていても掃除しない、トイレが汚れていても掃除しない、洗面台が濡れても拭かない、本当に何もしてくれません。
お金がないと言うのにパチンコに行ったり、毎日ビールも飲んでるみたいです。
小さい話をすると、毎日の珈琲、洗剤•ボディソープ•トイレットペーパー等も私が買ってきてます。無くなりそうになると「〇〇無くなりそうだよー。」と言ってきますが自分では買って来てくれません。
家のローンは月10万あります。光熱費と家賃分?としても1万5千円は安いと思い、せめて2万は入れて欲しいです。
食事は準備しないと考えて、いくらくらいもらうのが妥当でしょうか?

批判はいりません。

コメント

なな

普通に2万でいいと思います!
足りない時にはでは来月お願いしますって請求しないと、これでいいんだと思ってしまうだらしない義母さんですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お酒やパチンコもしてなくてお金がないなら分かりますが、好きな事優先して生活費勝手に減らされたことにモヤモヤしてました。
    減らすのであれば相談もすべきだと思うのですが、適当すぎて嫌になります。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

最初に決めた2万円で払ってもらった方がいいと思います。
家賃光熱費雑費、いくら食事を作らないとはいえ他は何もしないことを考えても2万は安いかなと個人的には思いますが、義母さんの収入にもよるし今更金額を上げるのは難しそうだなと💦

1万5千円に減らされてからもう1年なんですよね?
今年中にきちんと旦那さんも含め話し合いの場を設けて来年に持ち越さないよう決着つけたいですね💦
お金の面以外でもシャンプー等の備品や掃除についても決めた方がいいかと。
でないとはじめてのママリさんに不満がたまって前妻さんのようなことになるカノウセありますよね😭
旦那様にそのあたりの危機感があればいいのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートなので、月に12〜13万の収入だと思います。
    一度旦那に相談した時には「一緒に住んでるんだから多少の我慢は必要でしょ。」と言われました。
    危機感ないと思います😔
    一度話合おうと思います。
    ありがとうございます!

• 12月15日
みー

最低2万~3万いれてもらって、洗剤や日曜日などコーヒーはそれぞれが買うようにしたいところですね。
義母さん、パチンコにビールにと甘えすぎな気がします💦
病気で働けない、高齢とかならわかりますが、そんなに元気なら一人暮らししていくらかかるか考えてほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘え過ぎですよね💦
    昨日、丁度珈琲が無くなったので旦那に「珈琲買ってきて」とLINEしてもらったんですが、「何で?今まで気持ち良く買って来てたのに」と返信が来たそうです。
    最後に使ったのが自分なのに、何で?の意味が分からないと思いました。昨日旦那に不満を話したところ、今年中に色々と話合おうと言ってくれました。話合っても一緒に住みたくないのは変わらないのも伝えました。

• 12月16日