※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
産婦人科・小児科

喘息持ちの女性が、妊娠中は症状が落ち着いているが、過去には入院や死にかける経験があり、息子にもアトピー疑惑がある。息子に喘息が遺伝しているか心配している。息子の風邪で医師に喘息の遺伝性を指摘され、苦しみを伝えるのがつらいと感じている。

酷い喘息持ちの方。

私は喘息を持っています。
今は妊娠出産を機に落ち着いています(たまに妊娠が好転反応になり、喘息が良くなることがあるそうです)

それまでは毎日の薬服用と吸入が日課でした。
中学1年の頃が一番酷くて学校にもトータル1ヶ月しか通えず、ずっと入院していて常に酸素テントに入り、意識を失い尿便も垂れ流し救急車で運ばれ死にかけたこともあります。

夫はアトピー持ちです。
今、息子はアトピー疑惑があります(そこまで酷くはないのでまだ確定診断は出来ないそうです。薬は塗っています)

子供に喘息は遺伝しましたか?

数ヶ月前に息子が風邪をひき小児科に連れて行くと
「お母さんの喘息が遺伝してるかもね〜。今は咳喘息で止まってるけど」と言われてしまいました😥

あの苦しみを息子に味わせるのは心苦しいです💦

コメント

RIR

私が喘息、アレルギー、アトピー全部酷く持っています!
アナフィラキシーショックで死にかけたことも、喘息で酸素必須になったこともあります😭
息子には全部遺伝し娘には全部遺伝しませんでした!
息子は風邪をひくだけでしょっちゅう入院で、酸素も必要になります。
100%自分のせいだと分かっているからこそ辛いですよね💦