※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ(30)
家族・旦那

旦那との関係修復について。今年は厄年なのか⁉︎てくらい何度も喧嘩して…

旦那との関係修復について。

今年は厄年なのか⁉︎てくらい何度も喧嘩して離婚してもいい!とお互いに売り言葉に買い言葉を続けてしまっています😢
でも、喧嘩で言われた言葉にショックを受けて
かなり引きずってしまいます。

私はまだ旦那のことが好きで仲良くいたいからショックなのかな?と思い、旦那にもう愛してないか?と聞きました。

すると、
可愛いな好きだなって思って家に帰っても、
気持ちを裏切られた気分になり、家に帰りたくなくなる。
仕事も家族も捨てて1人になりたいと思ってしまう。
自由になりたいって気持ちが強い。
子供のことは愛してる!って胸張れるけど、
まっしゅの事は今は愛なのか分からない。
愛してるとか考えるのも伝えるのもやめてしまった。
と返答されました。

旦那に対して、2人目を妊娠してから当たりがキツくなり
喧嘩ばかりになったのは確かに私が原因です。
なんで悪阻で仕事でしんどいのに家事や子育てをもっとしてくれないの?!という態度を常にとってました。
また、スキンシップも気持ち悪くて嫌がってました。

気持ちを裏切られたって言葉が気になり、
やっぱり拒否られたり不機嫌な態度ばかりの私に対して
気持ちを裏切られたって思ってるんですよね?

ちなみにかなり子育て協力してくれてます。
家事もお風呂掃除とゴミ捨ては旦那です!
たまに洗濯物や食器洗いもしてくれます。
他に比べてよくやってる方だと旦那も思ってます。
私が求めすぎていて、旦那を窮屈な気持ちにさせてるのですかね?

2人目を産んだ日も喧嘩してからの出産で、
かなり悲しい気持ちで出産しちゃったので後悔してます。
できへば、また夫婦仲良くいたいです。

どうやって改善していけばいいのか…
何かアドバイスやご意見いただきたいです。

コメント

tomo

共感できることが多くて思わずコメントしちゃいました🥺

私も2人目妊娠してから旦那に対する当たりがキツくなってます。
子供が2人になる自覚がないような気がしてムカムカ、、そのくせスキンシップは求めてくるから自分勝手に感じて不快、、そうでなくてもホルモン的にも受け付けない時期なのに😓

うちも家事育児はよくやってくれてる方です。
でも担当してる家事や指示された事はできるけど、状況みて今手伝わないと‼️って事を察する事はできないタイプなのでイライラしてしまいます。
子供が寝るまで気を抜くなと言いたい、、
いつまで指示待ちパパやってるんだ、、と😞


全然求めすぎじゃないと思います💦
自由になりたいとか気持ち裏切られた、、とか自分主人公な思考をなんとかしてと旦那さんに言いたいです、、🥲

私たち母親と同じ温度で子育てできれば勝手に身体動いて家事やら子供の世話も無意識にやっちゃうというかやらずにはいられないと思うんですけど、、無理なんですかね🤣

そしてこんな不機嫌になる程余裕なくしてるパートナーを俺が支えなきゃ!と思えないもんなんですかね🤣
スキンシップ求める余裕はあるのになぜ??って感じます🥲


旦那には不機嫌な態度取られると不快だから、してほしい事は言葉にして言って!と言われました。
わざわざ言わなきゃわからんのか?なぜ夫婦でやるべき事を私が依頼しなきゃならんの??と若干の不満はありますが。
バンバン容赦なく指示するようにしてから家庭内では上司と部下、というような構図でバランス取れてきた気がします😂

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    めちゃくちゃ共感の嵐でした!!🥺💕
    「2児の父親になる自覚がない気がする」
    「担当してる家事や頼んだ事はできるけど、状況みて何か手伝うことはできない」
    「子供が寝るまで気を抜くな」
    もうもう、、全く同じです‼️‼️

    母親と同じように父親に父性があると思わないでくれ!と前に言われた事があります😂
    たぶん思考回路が自分中心なんでしょうね💦

    バンバン指示を出すようにされたんですね👏✨
    私は察してよ!なんでわかんないからな!って黙って思う事が多いので、私もなるべく依頼するようにしてみます🥺

    うちは同い年夫婦なので、指示や命令された!と思うと反抗期の男の子みたいな反応される事が多いので💔
    なるべく心穏やかにお願いしてみます笑

    • 12月16日
  • tomo

    tomo

    めちゃくちゃ共感ですよねー😭✨
    なんかうちだけじゃないと思えると許せるような気がします🤣

    もう違う生き物だと思うしかないですよね、、

    私も黙って期待してる事が多いです💦
    そして溜め込みすぎて爆発からの大喧嘩になります😓


    そしてうちの旦那もやってもらった事に小言とか言うと反抗期の男の子に大変身します😇笑

    赤ちゃんと2歳児子育ても一緒ですね!✨
    頻回授乳にイヤイヤ期で正直旦那どころじゃないんですが😂


    優しくお願いするの、お互い頑張りましょ〜☺️💕

    • 12月17日
  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    思わず声に出して笑っちゃうくらい共感の嵐でした💕

    2歳と0歳のお子さんがいるのも同じでビックリしちゃいました😆✨

    旦那どころじゃないってまさにですね!!
    1人じゃないと思うと心強いです✌️お互い育児に旦那の扱いに頑張りましょう❤️
    ありがとうございました💕

    • 12月17日