※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

毎日疲れが取れず、家事育児に追われてストレスがたまり、孤独な気持ちになる女性。サービスはわかっているが利用に踏み切れず、身体の不調もある。家族との距離も悩みの種。

毎日疲れが取れなくて
寝かしつけの後やる気が起きず
だらだらしてしまう😭

旦那は家事育児いつもならやるけど
最近仕事が忙しくてらしくて毎日寝落ちしてる

2人ともこんなだから
最近家が荒れすぎてストレスたまる

息子は天使みたいに良い子な日もあれば
怪獣みたいな日もある笑

今日は怪獣ちゃんすぎて
ご飯も全部投げるし
旦那が帰ってきた瞬間もう
一気に涙が溢れました😭

私より大変な人なんてたくさんいるけど
やっぱり人を1人育てるって大変ですよね
育児で追い詰められると
なんかこう 孤独な気持ちになります
誰も頼るとこないみたいな。

実際にはいろんなサービスがあるのわかってても
なんとなく使う気になれなくて

実家も義実家も遠いし。
明日にでも新幹線飛び乗って帰るくらいの
行動力はあるんだけど
実家に帰った方が正直いろいろしんどい…😂
もはや義実家のほうが安心できるんですが
やっぱり気は遣うし
それにいきなり帰らせてとか言えないです笑

生理だから不安定だし体がしんどいのもあります😭

すみません愚痴になりました…

皆様今日もお疲れ様です😭
明日は良い子ちゃんモードでありますように…👦🏻💓

コメント

y

同じく私も疲れ取れません!今日は子供達を寝かしつけているときに寝落ちしてしまい21時〜23時まで寝てしまいましたそこからだらだらしてしまいさっきお風呂に入ったところです笑 お皿洗いもお弁当作りも髪の毛も乾かしていません笑 そんな日めちゃくちゃあります。ちゃんとしたいのにできない…気分が落ちすぎてなにもしたくなさすぎて病気なのかと疑うときすらあります。世の中のお母さん達をほんとに尊敬します。私もずっと実家に帰っていません。同じく帰ったら帰ったでめんどくさいです。義実家は近いですが全然頼ったりはしていません。自分のペースなんとか生活しています笑 できる時でいいんです
イライラしますしストレスも溜まるのもめっちゃわかります…
でもできない時はできない!割り切ると楽です。けどどこかでスイッチを入れなきゃいけないんですよね…
共感しているだけで励ましにもなっていませんがお互いなんとか頑張りましょうね😢😢✨

にこ

すごくわかります。
しんどい時って気持ちに余裕ないしイライラするし、かと言って子供見ないといけないし。
たまには、ストレス発散しないと身体もたないですよ。
でも家事は、後回しでもどうにかなるのでしんどい時は目を瞑ってみては?少し楽になると思います。
一時預かりしてもらえるところで少しの時間預かってもらうのもありですよ。
じゃないと体壊してしまうから。
しんどい時は、誰かに頼ることも必要です。私がってなるのが1番ネックだと思います。少しでもゆっくりお休みしてくださいね。