※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘の前頭部に出っ張りがあり、心配しています。小児科に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、いますか?

1歳9ヶ月の娘のことです。

今、寝る前に娘の頭を撫でようと思ったら、
前頭部の出っ張りに気付きました。

おでこの上の方から前頭部にかけて、
だいたい縦に2~3センチぐらいです。

たんこぶみたいな感じではなくて、
山みたいにぽこっと出っ張っています。
(分かりにくくてごめんなさい💦)

気になって検索すると怖いことばかり…
小児科に連れて行こうかと思ってますが、
寝れなくなったので投稿させてもらいました。

ただの頭の形か?とも思ったのですが、
こんな風に出っ張るかなぁとも思ったり。

同じ様な方、いらっしゃいませんか???

コメント

はじめてのママリ🔰

大泉門部分が腫れてると言うことでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます。
    腫れてるというより、硬いので骨っぽいです。
    今日気づいたので、わりと最近から、1歳半過ぎてからだと思います💦

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね...
    一歳半過ぎてからだと早期の癒着とかではなさそうですよね🤔
    頭全体が歪んでたりしますか😯? うちの子は頭位が急に大きくなった事がありその時にかかりつけ医に聞いたら頭の歪み確認されました。

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頭は歪んでないです💦
    むしろ綺麗で、急になんだろう…って感じです!

    何もなければ良いですが、気になってしまって😭

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

小児科行かれましたか?
うちもおでこの生え際から大泉門が骨みたいに出っ張ってます。
一歳半健診で、三角頭蓋じゃないですか?って聞いたんですが全然違うよって言われました💦別の小児科でも、子どもはこんなもんよって言われ😓

心配になりますよね🥺💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結局行ってないです💦
    多分元々の頭の形だろうなと、、、😂

    少しのことでも検索魔になって心配になってしまいます💦

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    わかります、すごい検索しちゃって落ち込みます😖
    娘さん、言葉などは出てきてますか?

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    単語ですが出ていますー!
    物事や大人の言うことも理解出来てるので、発達は問題ないです!

    発達面どうですか??

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問題ないんですね!良かったですね❣️
    うちも1歳10ヶ月で、単語は10個くらいでスローペースですが、理解力はあります😊あまり気にしない方がいいのかも、とも思いました💦

    • 12月25日