※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳すぎで夜間断乳を考えています。具体的な方法や期間を教えてください。

1歳すぎで夜間断乳された方、具体的な方法と何日かかったか教えていただきたいです🙇‍♀️
夜起きる回数が多くなってきたこと、昼間自然と授乳なしの日がほとんどになったこと、もっと認識するようになってからの方が止めるのが辛くなることなどの理由から夜間の断乳を考え始めています。
明るい間にしかあげないようにした、布団の上ではあげないようにした、何時まではあげないと決めたなど具体的な方法を参考にさせてください😫

コメント

はじめてのママリ🔰+

1歳で保育園に行きだしたので
そのタイミングで辞めました!
慣らし保育の2週間で辞めたんですが、最初は朝あげずに昼と夜の2回。
それに慣れたら朝と昼辞めて夜だけ。それに慣れたら1日無し!と、やってました!毎日、ミルクやめようね!って声掛けてました(*^^*)
哺乳瓶、ミルク、全部隠して
その場所に子供が行ったら
見せて、無いよ?って教えました!

2日程、夜ギャン泣きしましたが
疲れて寝るのでほってました😅
2日で完璧にやめれました✨

• はな

はな

教えて頂きありがとうございます☺️哺乳瓶拒否が早くて、ミルクはずっとやっていなかったのでおっぱいは隠せず残念です🤣が、夜はないないよ〜言い聞かせながら頑張ってみます!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちは最初は、夜中起きたり泣いたりしない限りミルクを飲ませたりしない様にしました。夜中に泣いたり欲しがった時だけあげていて、時々泣いても寝ていてあげるの忘れたり。。その後泣いたら麦茶に切り替えて飲ませてました。時々夜中のミルクを飲ませてを繰り返して徐々に夜間断乳しました。

• はな

はな

教えて頂きありがとうございます!おっぱい星人で、夜泣いた時はおっぱい以外嫌がっていてどうしたものかと思っていますが、根気強く徐々にやってみようかなと思います☺️

• 12月15日