※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性反応が出た後、早い段階で妊娠検査が陽性になり、不安があるため初診に行く予定です。異所性妊娠の可能性について心配しています。

これって大丈夫ですか??

初めての質問です。
11/5〜11/9まで生理期間、だいたい28周期です。排卵検査薬にて11/15.16に陽性(15の方が濃かったです)、タイミングを11/14.11/16にとりました。いつもよりイライラすることや落ち込むことが多くあったこと、胸が痛んだことがありフライングを実施しました。すると3w1dにあたる11/27に薄く陽性反応がでました。それぐらいの週数で陽性が出ることもありますか??
あまり早い段階で濃い反応が出ると異所性妊娠の可能性があるという記事をみて不安でなりません。
明後日初診に行く予定です。
皆様の経験を教えていただけると嬉しいです。

コメント

のんちゃん

28日周期で27日にフライング検査をしたということは
生理予定日の4,5日前ということですよね🙄?
私はフライング検査大好き人間なので(ソワソワしてたまらないので)
同じく、1人目も2人目も生理予定日の4日前くらいにフライング検査しました🤣
結果、うっっっっっすら陽性でした。

でも正直なところ明後日初診に行っても
また2週間後に来てね
となるだけだと思います🥲
まだ生理予定日にもなってないし
実際検査薬は生理予定日1週間後から使えるものなので
明後日行ってもその週数では赤ちゃんの袋すら見えないから先生もなんともいえないかな、と思います😂!!
私がそうでした。
まだ何も見えないから何も言えない、また2週間後に来て
とかえってモヤモヤするだけでした🥲
生理予定日過ぎてまた検査薬してみたらいいかもです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    心配でずっと不安でしたが
    受診で胎嚢を確認することができました!
    のんちゃん様の経験も聞かせていただき、とてもためになりました!
    また何かありましたらよろしくお願いします😊

    • 12月19日