※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり*
その他の疑問

皆さんのお子さんはいつ頃マイナンバーカード作りましたか?赤ちゃんの時…

皆さんのお子さんはいつ頃マイナンバーカード作りましたか?

赤ちゃんの時は顔がコロコロ変わるので皆さんいつ頃の顔写真なのかなー?って気になりました。

ちなみに我が子は新生児期に写真撮ったもので三回も写真不備で申請却下(写真の顔サイズが大きすぎたようです)されたので、首が座るまで待とうと思い
首が動かせるようになってきた3ヶ月過ぎに申請し直したら通りました。

コメント

はる^o^

産まれてすぐです!
撮るのに苦労しましたがなんとか通りました(´・ω・`)

条件が厳しすぎて大変ですよね(´-﹏-`;)

yu-☆

3歳だったかな?作りましたが、下の子は作ってません(^^)

ダリルとメルル☺︎

そもそもカード作ってません。家族の誰の分も。。カードってつかいますか?まだ通知書?だけしか使う出番がないので作る予定はないです。

とも

顔写真のは作ってないです。
ちなみに自分も旦那もですが^_^;

誰の分も作ってません。かおりさんと同じく、『いつ使うの?』って思ってます( ̄∀ ̄;)
身分証なら免許証あればオールマイティですしね。

りんご

家族誰も作ってません。必要ないし、作るメリットがわからなくて。紛失も怖いし。私と旦那さんのは免許証があれば困らないし😅

ゆるり*

皆さん、ご回答ありがとうございます♪
まとめてご返信できずすみません。

結構カード作らない方もいらっしゃるんですね!参考になりました。
私は免許持ってないので、顔写真入りの公的証明がパスポートかマイナンバーカードになるのですが
赤ちゃんだとまだまだ使わなさそうですもんね。

私は明日取りに行くのですが、ハガキが家の中で迷子になって探し中です。苦笑

ありがとうございました!