※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

明日の幼稚園説明会で上履きを忘れた。靴下だと恥ずかしいか心配。急いで買えず困っています。

明日幼稚園の説明会なんですが、上履き持参してくださいというのを見落としてしまっていて先程気付きました😭
今からは買いに行けないし説明会の前だとやっているお店もないのですが、親子で靴下だと恥ずかしい思いをするでしょうか…💦
よく読まずにいて本当情けないです🥲💦

コメント

ゆー

貸し出しのスリッパあると思うので大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

今は貸し出しスリッパないとこもあるので…なかったら仕方ないですね💦

はじめてのママリ🔰

お家で使ってるスリッパはないですか?😳
子供の分は、新品の靴や靴底を拭いて上がってる方もいらっしゃいましたよ☺️

はじめてのママリ

靴下なら大丈夫だと思います☺️
裸足だったら目立つと思いますが😂

普段スリッパの貸し出しがあっても、今はコロナでなかったりするので、大人だけでも家にスリッパはないですか?

はじめてのママリ🔰

家のスリッパ持っていくか、朝行ければコンビニでセブンかローソンストアはスリッパ売ってるっぽいですよ。

はじめてのママリ🔰

おうちで使ってるスリッパと子供には持ってる中で一番綺麗な靴の底だけ今綺麗に洗って履かせるのはどうですか😳?

はじめてのママリ🔰

親は家のスリッパですかね?
コンビニでも売ってますし、それでいいと思います
子供は靴下でいいと思いますよ
上履き嫌がる子もいますし、持ってても履いてない子とかいますよ〜
うちも持っていきましたが、遊んじゃって履かせられませんでした
落ち着いた頃には今はかせてもね?みたいな感じだったので履かせずにおわりました(笑)
ママ友は最初から持ってきてませんでしたよ(笑)
バタバタして忘れる人もいたりもします

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    ママ友さんは持ってきていなかったんですね😳子どももたしかに嫌がる子もいますよね!家のスリッパを持って行くのは少し抵抗があるので、履くかどうかは別として念のため持っていく感じにします😭
    初めての事でどこまでちゃんとするべきなのかわからなくて💦でも少し気持ちが軽くなりましたー!ありがとうございます😭

• 12月15日
mama

皆さまコメント本当に本当にありがとうございます😭まとめてのお返事ですみません💦
子どもにはあまり使っていない靴を綺麗にして持っていこうと思います!
家のスリッパは本当にスリッパって感じのものですがおかしくないのでしょうか?😭

タロリ

靴下の方割といてましたよ〜!!
私は全然気にならないです(笑)

• タロリ

タロリ

ママはおうちのスリッパ
    こどもは靴下って子も沢山いました!
    普通の外靴履かせるのはやめた方がいいと思います!
    周りから
    あのお母さんはは外靴脱がせるの忘れてるって思われると思うので!

• 12月15日
  • mama

mama

コメントありがとうございます!
    靴下の人もいたんですね!!そしておうちのスリッパの人もたくさん!!
    先ほど上履きの事に気づいて、やばいどうしよう💦となってましたが気持ちが軽くなりましたー😭
    外靴使う場合は慎重にいったほうが良さそうですね💦
    念のためバッグに入れておいて、どうしようもなくなった場合に使おうと思います!

• 12月15日
いちご みるく

ルームシューズとかはないですか?
私はいつもスリッパ持参してます。100均とかのです🙂

michico

靴下の人も普通のスリッパの人も貸し出しのスリッパの人もいましたよー!
入園した今は誰がどんな足元だったかなんて覚えてませんよ〜😆
私も外履を入れるビニール袋忘れたことあります😅

mama

みなさん回答くださって本当にありがとうございます😭‼︎
貸し出しのスリッパで無事説明会終わりました✨
ありがとうございました🙇‍♀️✨