※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

皆さんは冬の寝る時は暖房つけたままですか?最近めっきり寒くなって、室…

皆さんは冬の寝る時は暖房つけたままですか?

最近めっきり寒くなって、室温が10度前後です。
子どもが寒くないか心配で暖房をつけたままにしようか悩みましたが、乾燥してしまうのでタイマーをつけて使用しようかと思いましたが、だんだんと気温がさがれば洋服も多少厚着にさせないといけません。その時に途中で起こしてしまうと思うとどうしたらいいかわかりません。

皆さんどうしてますか?

コメント

ぽよぽよ

寝る時も昼間も付けてないです😭
なるべく暖かい格好させて寝かせてます

クッキー🍪

真冬になったらつけっぱなしです!
乾燥しますよね💦加湿器つけてます😊

はじめてのママリ

つけっぱなしで加湿器もしてます
加湿器夜中とか朝方水追加してます

おすし

私自身が寒くて耐えられないので、暖房付けっぱなしで加湿器もずーっとつけてます🙆🏼‍♀️

今のところ暖房なしです🙆🏻‍♀️
これ以上寒くなったら暖房つけて加湿器つけようと思っていますが今のところ大丈夫です。

部屋が寒くて手足キンキンに冷えていますがお腹は暖かいので大丈夫だと思っています☺️
服装は
長袖ロンパースにユニクロのキルト生地の長袖カバーオール
ブランケットを折ってお腹にかけてその上に軽いベビー掛け布団をかけています😊

今のところ12時間爆睡してくれています😊

ママリ

布団かけるのは危ないですし、ドッカトットに寝てるのでスリーパーはごわついて寝れず暖房20度でつけてます(^ ^)
加湿器もつけてます!

https://cancam.jp/archives/762068

で暖房のつけっぱなしはおすすめされてました。

はじめてのママリ🔰

暖房付けっぱなしです。
夜に洗濯回して寝室にバスタオル類だけ干して寝てます⭐
朝もバスタオル乾ききってないので、そこまで乾燥してないのかな!?という印象です。

はじめてのママリ

乾燥しないダイキンのヒーターに買い替えて
付けっぱなしです!
加湿器もつけたりつけなかったりです!

はじめてのママリ🔰

暖房消して、湯たんぽ入れています。

y

暖房はなしで、それでも乾燥するので加湿器はつけてます!寒いですが、もこもこベストを着て布団の中にいれば大丈夫です🤣