※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体重と身長が前向き条件に合えば、前向きにしても良いですか?また、360度まわるチャイルドシートで前向きにするための背もたれの角度が気になります。お座りができない場合は前向きは避けた方が良いですか?

チャイルドシートの前向き

生後6ヶ月にもうすぐなる娘がいます
体重は8.5キロもあり、身長も高いです
チャイルドシートの前向きにする体重条件が9キロからになっていますが参考年齢が1歳からとなってます
身長も体重も前向きの条件に合えば、年齢関係なしに前向きにしても良いのでしょうか?
アップリカの360度まわるチャイルドシートで、前向きにするためには背もたれを結構起こします
まだお座りもできないので、前向きにはしないほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのままり

おすわりできないなら前向きにしないほうがいいと思います

前向き後ろ向きだと後ろ向きの方が事故にあった時に安全らしいです。
なので私はギリまで後ろ向きにするつもりです。

げーまー

うちは次男が3ヶ月で8.2キロでしたが
腰が座るまでは後ろ向きでした💦
お座りできるようになってからの方が
負担は少ないですよ。

はじめてのママリ🔰

まだお座りも出来ていないなら条件は満たして居ないと思いますよ。
条件は体重、身長、+年齢があるのは腰座りは大前提の話なのでまだ前向きにするには早すぎると思います💦

ちの

絶対やめた方がいいと思います!

まままー!

うちの息子、生後半年で体重10kg超えてて背も高かったのですが、その頃はまだ怖かったので後ろ向きにしてました😭後ろ向きの方が安全性が高いですし💦
11ヶ月くらいで、さすがにもう足が座席に当たって狭くて可哀想だったので前向きにしました。まだまだ足が当たったり頭が出たりしなければ、後ろ向きの方が安全じゃないかなぁと思います。

しんママ

身長、体重を満たしていたとしても、6ヶ月と1歳では体つきが全く違います。
後ろ向きの方が安全なので、JAFでも出来る限り後ろ向きを推奨していますよ。
下の子が1歳4ヶ月で基準値はすべて満たしていますが、後ろ向きで嫌がらないのでまだ後ろ向きです😣

安全性を考えたら、やめた方がいいです💦