※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.ポテトヘッド💜
お仕事

介護の仕事で同僚の友人2人が同時に退職希望。仕事は過酷で人手不足。紹介者も雑。会社に不信感。悩んでいます。

仕事の話です。。愚痴です。。
介護の仕事をしていて同僚の紹介で2人入職してくれました。2人ともお友達で、2人一緒ぢゃないと働けないとのこと。。初めから私は、ん??と思っていましたが先日2ヶ月もせずに2人とも同じ日に退職を希望してきました。。ありえません💦仕事は頑張ってくれてましたが施設の仕事でとても重労働、過酷なので根性いります。2人とも50超えてる方なのできついのもわかります。けど2人同時?と少し不信感。
紹介してくれた人も人が足りないことに対して人事に文句を言ったり、普通の人がしないことをしてしまう人です。悪い人ではないけど仕事は雑。その尻拭いをしてる感じです。
その紹介した人も今回のことに対して、自分が紹介した人がこんな形で2人同時に辞めることを申し訳なく思わないのかな?と思ったのですが。。
本人と勤務が被らず話すこともないですが、一月の勤務希望に有給を2日入れてきました。(私が勤務表を作ってるので希望を取っています)
ただでさえ人が足りなくなって回すの必死、一月は10回休みを入れないといけない。みんなが激務になる状況です。
あ、この人なんとも思わないんだなと。
又聞きですが新しく入ってきた2人をこんなふうにしてしまったこの会社が悪い!と言う考えです😂
確かにうちはブラック企業だし。。
給料も死ぬほど安い。。ただ私は勤続10年経ってるので周りの人より給料がいいです。
なので何も言えませんが。。

私の考えがおかしいのか、会社が悪いのか。。
他にもいろいろ会社には不信感があり。。ただ10年勤めて慣れてしまったこともあり😂

私が逆の立場なら私が連れてきた人がそんな無責任な辞め方したら職場のみんなに顔向けできないけどな。。。

皆さんのご意見聞かせてください😭
ずっとモヤモヤしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

紹介した人がそんな辞め方して顔向け出来ないって思う人は、そもそもそんな無責任で変な人を自分の働いてる会社に紹介しないと思います😂その紹介した人が変な人だと周りから自分の評判にも関わってくるので、、、変な人は紹介できないですよね😅😅

• Mr.ポテトヘッド💜

Mr.ポテトヘッド💜

コメントありがとうございます!そうなんです!私なら、周りならそんなとこに紹介しないんです!笑
    周りもよくこんなとこに紹介するねって話してたとこで。。笑
    きてくれた人たち仕事は良くしてくれたんだけど、2人同時に辞める?友達ごっこぢゃないんやけん。。と呆れてしまいました💦
    それは女性側の意見で、紹介した人含め、男性たちは、かわいそうに。。きつかったよね。。みたいです😂
    そりゃぁ誰でもきついわ!と言いたくなります😭

• 12月15日
おかか

2人同時じゃないと働けないって50超えてる人がいう意味がわからないです🥺子供なのかな?
遊びだと思ってますよねー…
会社がブラックなら、辞めても、しんどいしな…でその人も終わってるかもですね。

私だったら周りがとってないなら取らないですが、有給に関しては権利なんで仕方ない部分もあると思います。有給とれない状況にしてる会社が悪いので。でも、私も前職で有給50日残して辞めましたけどね😂

• Mr.ポテトヘッド💜

Mr.ポテトヘッド💜

そうなんですよー友達ごっこやないんやん。。と思います😂
    せめて大人の対応としてずらして。。

確かに有給は本人の権利だし二年間その人取れてないからダメなんですけど。。取らせるけど。。タイミング😂この人自分のせいでってはなんも思ってないんだなと😂

勤務表作るこっちは死にそうになりながら作ってます😂

50日勿体無い😱
    今有給消化中の人もいて44日間公休含め消化させてます😭けど当たり前ですもんね。。

• 12月15日