※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

義祖母から電話「○○ちゃん(下の子)おむつのサイズなに?」「ビッグですよ…

義祖母から電話
「○○ちゃん(下の子)おむつのサイズなに?」
「ビッグですよ」
「いまはSMLとかじゃないの?」
「新生児から〜〜」とあれこれ説明
「メーカーは?」
「メリーズですけどいろいろありますよ」と説明
「前に箱で買ってあったのあるけどいくら?」
金額について説明。

なんかまたややこしいことしそうだなって思ったから
「誰かにあげるんですか?」と聞いたら
近所で赤ちゃん産まれた子。

うちの市内はおむつ券がもらえるから
他でおむつもらっても逆に配るくらい余っちゃうんですよね🥲
と説明。
お祝いの件、振り出しに戻る。笑

最初から
「○○ちゃんところで赤ちゃん産まれたから
オムツをあげようと思うんだけどどうかな?」
と聞けばいいのに。と思ってしまった。

回りくどく、その説明いる?
みたいなことから話し始める義祖母と義母、
まず結果とか要件を先に言って欲しいタイプなわたし🙄

コメント